ピット嬢の足が痛い理由が判明しました。と、マリアナ地域記録史上最低の気温になったようです。 | 寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔は波乗りに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。

ランキングクリック励みに書いています。クリックよろしくです。

↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

 

 

暑い日が続くグアムですおねがいやしの木晴れ

が!

なんと先日、お隣のロタ島が記録史上もっとも低い気温を記録したそうです!

華氏69度!!ということは、、、

 

なんと、20.5度!!凍えるっ。。

マリアナは赤道にあるので、年中26度を下回ることなどほとんどなく。

日中は、常に35度以上の灼熱なんです。なので、たぶん島の人からしたら、びっくりするくらい寒かったと思いますあせる

US National Weather Service Guamより

 

グアムに咲いている花や植物の中には、25度を下回ると、育たないものなどがありますガーンなので、心配っ。。

昨日も冷房を付けて生活していたのですが(屋根が昼間の太陽の影響でガンガンに焼けていて、室内が熱いんです。壁に手を当てると、ほっかほかなので。)、外に出ると、中よりかなり涼しかったので、昨日も外は25度とかだったのではないだろうかびっくりあせるあせる

 

日中は悲しいくらい暑いのには変わりないんですけどね笑い泣きパー

 

さて、もう1年以上、わんこの足の調子が悪いという状況が続いているのですがショボーンあせる

 

ついに、ピット嬢の足が痛い理由がやっと判明しましてドンッ

 

なんと、破傷風でした滝汗おーのー。

一体いつからなのかは、わからないのですが、たぶん、手術したあと、傷口から入ったものと思われます。

グアムは亜熱帯だから、いろんなものいっぱいいるね。。

 

それ以外にもあと2種類の感染がわかったのですが、

獣医さん曰く、「GOOD NEWSウインクパー」だと。

薬で治るからということらしい。なるほどキョロキョロビックリマークそういわれればそうだな。

再手術になるだろうと半ばあきらめていたので、それに比べたら良いニュースです。

 

手術後、数日で一旦走れるようになっていたので、きっと、感染が治れば足がつけるようになるかもしれないな。

 

1種類の薬はすごく値段が高いので、この処方箋で人間用ジェネリックを出してもらいなさい。ネットで買うと一番安いよ。」と先生が教えてくれて。

(アメリカのドクターって薬の値段だいたい把握していて、一番安く買える方法で処方してくれます。市販薬のほうが安くなる場合はKマートでこれは買ってねとか言ってくれますラブラブ初めびっくりしましたわ。)


ネットで頼むと、こんな太平洋にぽっつんと浮かぶ島に届くのきっと1週間以上でしょう。。

なので、家族に薬局をめぐってもらいまして、無事に買ってきてもらいました。

 

そして、あとから、やっぱり気になってネットで値段見てみたわ爆  笑あせるでもほとんど変わらなかったので薬局に走ってもらってよかったよ!

 

人間用は300入っているのしかなくって、ピット嬢は100のを買わないといけないらしく。何件か回ってやっと小さなサイズを見つけたようです。

ジェネリックがなかったのが残念でしたが、早く飲んだ方がいいからね。

 

あと2種類の感染症の薬は、動物用しか存在しないらしいので、アメリカ本土から届くのを待っている状態です。これが早くこないかな。。

1種類は、自宅で私が注射で打ち込まないといけないらしいうーん

わーーー、かなりハードル高いわーーー。

 

でも、手術からすでに5か月が経過してる気がしますが、切断とかにならなくてよかったです。

やみくもに薬飲ませるより、時間はかかるが検体送ってから治療方法を考えたほうが方がいいと言ってくれた獣医さんに今はありがたいなと。

 

頑張って薬飲ませようと思う!

この子は↓飲まなくていいんだけどねww

いっつもピット姉さんの薬の時間にはしっかり待機ww

 

 

ベルお時間ありましたら、ランキングクリックしてもらえると嬉しいです。

ありがとうございます!

 

 

 

↓人気ブログランキングにも登録中。

 

にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

↓ブログ村ランキングはこちら。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

Seashell Pinkさんのアロハマスクはこちらからご予約可能です↓

Lサイズは不織布マスクの上からおしゃれなカバーマスクとしての利用も素敵と思うラブ

▼▼ オーダーフォーム ▼▼

 

 

 

 


 

▼▼エコカイロとカバー、そして、一部のMALIKAIソープがこちらで購入できます▼▼