TSUBAKI TOWERのケーキは売り切れが出ると思う!! | 寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔は波乗りに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。

ランキングクリック励みに書いています。クリックよろしくです。

↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

 

 

今日はツバキタワーを見てきました

泊まったわけでも、ランチ食べたわけでもなく、ひとまず見てきたww

ぶうううう。

 

 

 

みてーーーー。

インフィニティープールの素敵さよ

 

 


すっごい上にあるんですよ。このホテル。

なので、ニッコーのレストランなどからの景色がインフィニティープールから味わえるみたいなそんな感じ。(どんな感じーーーw)

 

夜は、噴水のショーが行われるらしいわ。

いいな~、このあたりに住んでる人たち、毎日見られるわね。

夜、8時半、9時半、10時半に光に照らされて噴水が上がるそうです。

時間ぴったりに見たほうがいいそうです。3分ほどらしいので。

 

プールは明日からオープンの予定

ですが、コロナの影響で、本当は朝8時から夜11時までのところを、当分は昼1時から夜10時までとなるようです。

 

利用できる人は宿泊者のみ(チェックインのときに出るバスタオルカードが必要だそう)ですって。

 

ホテルの方が説明してくださったとき、バスタオルがビニールにしっかりと入っていました。

コロナ対策で、全部包んで渡すのだそうです。

 

 

レストランは、今度友達と行ってみようとなっていますが、予約がいっぱいで全然とれなくってね。

20日以降やっと予約が入りましたわ。

大人気ーーー。

 

そして・・なんと・・

客室も満員御礼らしいです。

えええええええっびっくりドンッ

 

誰が泊まっているのか?どこの国の?と思ったら、ローカルでいっぱいなのだそうです。

今、オープニングスペシャル価格で泊まれるらしいの。

とはいえ、高いと思うが。

 

それでですね、ツバキタワーで買いたいものがあったんです

 

実は、少し前がジローの誕生日

今年は、ケーキ無しで祝ったんです

 

なぜかというと、ジローが好きなケーキは日本のケーキなんです。

いつもは夏休みで日本に帰省しているときなので、日本のケーキを買ってあげて誕生日をします。

 

ですが、今年はグアムなので、「僕の好きなケーキはここには無いと思う」って悲しげなことをいいww

いらないというので、ケーキなしでした。

 

しかし、ツバキタワーのロビーのお店が日本のシェフが作っているケーキでとても美味しいのだと先日小耳に挟み。

ちょっとのぞいてみました。

 

 

 

綺麗だ!!おねがい

 

$6.5

 

そして、ショートケーキのホールが$40

カットされたのが$7でした。

 

 

ホールで買ってお祝いしてあげようかと思ったが、ひとまず、ジローが気に入るか聞いてからにしようと、3種類買いました↓

 

 

夜ご飯の後に

「これ、日本のに味が似てるかもしれないから、美味しかったら明日ここのケーキを買ってこようよ。」と提案し、みんなで味見したんです。

4人で三つを(せめて四つ買おうよーーーww)

 

うまい

これ美味しいです。日本のですわ。

抹茶の最高です。($6.5とちょっと高めですが、うまいからしかたないw)

 

ショートケーキ!完璧に日本のやつ。

 

よく、日本のケーキに似てるよーっていうところのあるんですけど、生クリームと甘さは日本ぽいのですが、スポンジ部分がちょっとざらつくところ多いのです。

 

ここのは完璧にしっとりですわ。

グアムの小麦粉だと作れないのかと思ってたんだけど、腕の問題だったのか?!

 

チョコは、外がわのチョコがちょっと甘めで、お?グアムの味によせているのか?と一瞬思ったんですが、中のムースが甘さがかなり控えめで、外と一緒に食べるとちょうど良い感じ。

というか、ムースが恐ろしくうまい。

 

みんなで「おいしい・・・(絶句)」

 

「ジロー明日の誕生日ケーキこれでいいよね?売り切れてたら日にち変えようね。」

(これ、みんなが美味しいこと気づいたらたぶん$40とか普通に数日置きに買う人出るかもしれないですから売り切れが多くなりそう。。)

 

とにかく、ジローのために明日買いに行ってみようと思う!

朝、予約したほうがいいかもな。。

 

 

ツバキタワー、実は客室も見せてもらったので、それはまた今度ブログに書くね。

 

バルコニーが部屋みたいに広かった!バルコニーのソファーがあんなに大きいとは。

それと、部屋に鏡が多くて。

特に、すごく素敵な浴室が撮りたかったんだけど、どこから撮っても疲れきった寅ママがうつちゃうわけww

写らないようにするのが一苦労なくらいお洒落な部屋でしたわ。

そのことはまた後日。

 

家族で大騒ぎしながらケーキを食べていたら、この子これ↓

暗い台所の片隅にて、空っぽのおやつ皿の前で、待機ww

 

 

 

 

ベルランキングクリックしてもらえると嬉しいです。

 

ありがとうございます!

↓ブログ村ランキングはこちら。

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

 

↓人気ブログランキングにも登録中。

PVアクセスランキング にほんブログ村