たくさんの豪華歌声が響く曲「Earth」アメリカヒットチャート5月 | 寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔は波乗りに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。

★みなさんの1クリックが心の支えになってます。ありがとうございます。

↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

 

久しぶりにアメリカヒットチャートからですニコニコパー

グアム旅行中やしの木音譜に聞くことがあると思います。

あ!この曲と思ってもらえると照れパー

 

まずは、まだヒットチャートに上がってきてないけれど、長い息となりそうなこの曲、

lil dickyEarth

 

 

これは4月22日アースディにあわせてのリリースだったみたいです。

リーリースと同時に、一気にYoutubeを流れはじめましたが、寅ママはアースディに合わせていることを気づかずあせる

初め見たとき映画の歌なのかな?ディズニーで環境の映画があるのかしら?と思いました。

子ども向けかなと。

ただ、この曲の途中で参加している歌声がどれもあまりにうまくて!ポーン

何これ?有名な歌手が歌ってないか??と調べて、豪華歌手陣営に気づく!

 

この曲は、彼がもとはチャリティーソングを作ろうとスタートした際に、色々調べ、環境保護に行きつき作られたそうですビックリマーク

 

それに賛同した歌手たちがそれぞれ動物達の歌声を担当していますキラキラ

そして、最後にレオナルド・ディカプリオが登場するのですが、この曲の収益の一部は、彼が立ち上げた慈善保護団体に寄付されるとのことですお願いラブラブ

アメリカってこういうのを人気俳優や歌手がやってくれますよね!そういうところがいいなと思う。

 

英語も簡単な繰り返しが多く使われていて、聞きやすいです。

そして、何より、みんな歌がうまいラブ

 

誰がどこを歌っているのわかったらすごいと思う。

寅ママは全然わからないかったww

たぶん、こういう曲にはRITA ORAが参加してそうだなと思ったら、やっぱりいた!

↓この歌手陣営です。

SIAもアリアナも、ジャスティんも!

参加した全員が、現在のアメリカトップミュージシャンでびびります。

若い歌手たちがこうやってチャリティーの曲に参加するのは本当にすばらしいですよね。

 

中のアニメーションは歌に気をとられがちになりますが、彼が言いたいことはしっかりと歌詞と途中のアニメーションに組み込まれています。

ぜひ聞いてみてね。

 

 

そして、現在のアメリカヒットチャート!Billboadランキング5/25の週から。

 

1位は、グアムでも高校生や中学生が鼻歌で歌っているといわれるほど人気の曲

Lil Nas X&Billy Ray Cyrusの歌うOld Town Road's

 

 

みんなアメリカの若者はしってるんじゃないかなってくらい4月から流行っている曲。

ジローたちがラジオから流れるたび、「この曲、学校ですっごい流行ってるんだよ!みんな歌える!」って言ってたんです。

 

ぜひ、聞いてみて!これはすごいと思う。

どう聞いてもカントリー曲なんだけども、めっちゃかっこいいという!

うまくラップとあわせてるよね。

カントリーラッパーとかいうんだって。

 

が、ここでちょっとした攻撃が。。

この曲がとにかく若い子達の間に一気に流行り、ヒットチャートにどんどん飛び上がってきたわけです。

現在1位ですから。

そうなるとですね。。目立つわけで。

 

こんな曲はカントリーではない!という古い白人社会の声が出まして。。

歌っていたのが黒人って部分で、異常に売れちゃったから気に入らないのか。。

カントリーソングランキングからははずされたらしいですwwまあどうでもいいねww

カントリー曲に入れなくていいよ、レベル低い曲たちとあらそわなくっていいさ真顔パー

ふぁーーーww

 

さて、続いても、明るい曲が現在トップを占めてるアメリカ。

2位は5月10日にリリースで一気に2位にあがってきた曲

Ed Sheeran& Justin Bieberの歌うI Don’t Care

 

 

まあ、この二人が歌えばなんでも売れちゃうね。

ジャスティンビーバーのタトゥが増えすぎな件と、見せた過ぎな件も組み込まれたMVになってます笑い泣き

 

 

あとは、アメリカ人がかっこいい!という基準にぴったり合った顔がそろったこの3兄弟の曲

3位 Jonas Brothersの歌うSucker

いや、彼らが再結成とか爆発的に来るでしょーw

とにかく、この顔で、これだけ歌がうまかったら間違いない!

 

 

 

ついでに、たぶん、彼らの歌は4月にリリースされたこれも今後ランキングにやってくると思う。

Cool

 

 

実は彼らは一度、人気絶頂のときに解散してるんです。

そして、それぞれソロで歌ってました。

 

↓ソロでも人気だったの。ほら。これとか

DNCE - Cake By The Ocean

 

ついでにこちらも↓Nick Jonas - Jealous

 

それぞれで歌ってもヒット!

 

ってことは、そりゃ再結成とともに、トップ入りするはずだな~。才能だな~~。

 

 

夏に向けて明るい歌がトップに並ぶ感じになってます。

 

たぶん、今後は、トップにスパニッシュの曲が入って来そうです。

アメリカは、ヒスパニッシュ人口がすごく多く。

そして、夏はやっぱりラテンの曲でしょっていう雰囲気もあり、出てくるんですよね~。

楽しみです。

 

では、素敵な曲とともに、素敵なグアム旅行を。

 

ブログ村ランキング、最後にもう一度、お手数かけます!

↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ


 

ベルいつもランキングクリックしてもらえると嬉しいです。

ありがとうございます!

↓ブログ村ランキングはこちら。

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

 

↓人気ブログランキングにも登録中。