グアム大学のブックストアーも良いと思う。と、ご近所チャットの文章が素敵だったこと。 | 寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔は波乗りに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。

★みなさんの1クリックが心の支えになってます。ありがとうございます。

↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

 

ずいぶん前に、グアム大学の敷地のことを、また記事にするね~~って書いておいて、すっかり遅くなりましたがあせる

 

大型連休に入りまして、いそがねば!と。

グアム大学に通う友達に、写真を速攻送っていただいたビックリマーク

「急ぐよね、撮って来る!」と慌てて何枚も送ってくれた友達よ、感謝キラキラ

 

グアム大学は太平洋に面した、ホテルロードのちょうど反対側の地域にあります。

マンギラオ地区ビックリマーク

 

大学に行くまで、本当にこっちのほう??って思うんですが、到着すると規模は小さいですが「アメリカの大学!」って感じに、美しい学園が広がっていますおねがいラブラブ

ちょっとベースの中の町並みに似てるなって思う。

 

日曜日は建物の多くは閉まっています。

ですが、駐車場も出入り自由・停めるのも自由です。

停めて、校庭を歩いて、太平洋を一望するのもおススメです。

大学なので、治安もよく(でも夜は日本と同じで、ひと気が無い場所なので行かないほうが良いです。)、レンタカーで旅行者が行く場所としてすごくお勧めひらめき電球

 

案外、みんな知らなくって穴場な観光地なんですウインクビックリマーク

リピーター向けっぽくて敷居高く感じるかもですが、環境的には安全ですし、誰でもレンタカー運転できる人がいれば、他のひと気のないホテルロード沿いの場所より全然おすすめ!!

 

アメリカの大学は、それぞれの学校のデザインやカラーがありまして。

そのデザインで、服や小物などが販売されること多し!

 

ということで、グアム大学も同じく売っていますウインクドンッ

写真はグアム大学のHPより。

それを買って帰るのもまた良し!!

(集めている旅行者の人たちもいて、グアムのを買いにやってきたりするようです。)

 

グアム大学で売っている場所は、

グアム大学HPの案内地図の18番「Student Services Centerです。

HP地図は→こちらを見てね。

 

この建物の中に、カフェテリア(現在カフェは稼動してないです。)がありまして。

そこのブックストアーで買えますビックリマーク

友達に写真を頼んだ時間が遅すぎて、もう閉まっていましたが、今週、ショップがオープンしている時間に写真撮って来ようと思います。

なんか欲しくなっちゃいそうですわーww

 

ブックストアーの営業時間はこちら↓

アメリカの大学の卒業式・修了式が5月~6月くらいなので、その後は、ブックストアーもしまってしまう可能性ありかも?!

今週確認してきますが、となると、このゴールデンウィークは無事に開いているのでラッキーです!!

 

もし、日中ぶらりと島の反対側、マンギラオ地区まで行くようでしたら、グアム大学立ち寄ってみてね。

 

 

 

さて、話は変わりまして。音譜音譜音譜音譜

 

一昨日、ご近所みんなでグループを作っているチャットに、ご近所さん「(仮名)さん」から役に立つ情報とともに、ちょっとした明るいジョークが入りまして。

それに対して、みんなが「Thank you for sharing」とメッセージを返していました。

 

すると一人の人がウケタらしく

(たぶんミリタリーさんで転勤してきたばかりかな。この地域は転勤族が多いので。)、

「Who is friends with Q?笑い泣き」と。

 

すると、Qさんが「Youウインクと入れまして。

またチャットが盛り上がり。

 

すると、うまい具合にそれに他の人が、「We all are!!ニコニコ

すると他の人も「Yup We all areウインクと入れまして。

 

たいした会話ではないんですけども、「We all are!!ニコニコって言葉、なんかいいな~って思いましたのキラキラ

この返信にみんながニコニコ顔マークつけて入れているのもまた雰囲気が良い。

 

寅ママとか英語がとても苦手なので、このチャットに書き込むことなんてほとんど無いんですよ。

季節の挨拶とか、不幸があった家庭に「I'm so sorry」みたいなお悔やみ書くとかそんな程度で。

 

でも、いつもチャットを一生懸命に読んでいるわけです。

大事なことを見落さないかしら?とか思いながら。

そして、言葉の壁で、なかなか参加もできないな~とかもチラッと思いながらニコニコあせる

 

だから、なんとなく、「私達みんな(友達)よ!」と、自分にも言われた気がして嬉しかったんですよ。

みんなにはちょっとした掛け合いの言葉だったかもですけどね。

 

さらっと、楽しそうに入れてくるこういう私にもわかるような簡単で短い言葉が、よく元気をくれるんですよね~。

ほんと、ちょっとしたことなんですけどもね。

元気が出るわ~って思ってウインクパー

 

では、みなさんにもちょっとした嬉しいことが来ますように。

 

素敵なグアム旅行を~ウインクやしの木

 

ブログ村ランキング、最後にもう一度、お手数かけます!

↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ


 

ベルいつもランキングクリックしてもらえると嬉しいです。

ありがとうございます!

↓ブログ村ランキングはこちら。

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

 

↓人気ブログランキングにも登録中。