今週のグアムKマートのチラシとCheeriosシリアル | 寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔は波乗りに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。

ここ↓グアム情報ブログがいっぱいです。

寅ママも参加中!クリックしてのぞいてみてね目キラキラ

 

いつも1週間が早いな~。

その日その日は、もう無理。。ってくらい忙しかったりするのに、なぜか1週間がさっさとすぎてる。歳??歳ww

 

さて、忘れないうちにニコニコパー

木曜日といえば、グアムKマートの今週分バーゲンチラシの出る日です目!!

 

チラシ内容はまあまあで真顔あせる

大工道具レンチみたいなさ(大工道具ww)のがいっぱいバーゲンだね。

だからかな~、夜、すっごく混んでたよ。それもローカルで混んでた。やっぱり、工具とか人気なんだな。

アメリカの男性はいつまでも少年だからかなwwある意味、少年。

音楽が流れてきたら踊るし。嬉しかったら叫ぶし。。

怒ったら地団駄踏むし。。

土曜が来たら、庭で工作始めるしww

 

ということで、今週のグアムKマートのチラシです↓

今週、寅ママがチラシを見て買ったのは、これ↓

Cheeriosシリアルおねがい

これね、ジローが大好きなの。

 

ジローって、チョコとかの甘いのは大好きなんだけど、ジャム系の甘いのダメなのよ。

で、シリアルの甘すぎるのも、牛乳をかけるとジャムっぽい味になっちゃうんだって。

だから、甘みの少ないシリアルを最近気に入っている。

 

そうなるとこのCheeriosは甘みが少し抑えられています。

牛乳かけると、甘さが足りないくらいです。

 

ローカルの子ども達はよくこれをスナックタイムピンクドーナツ(学校でのおやつタイム:アメリカでは教育関連の規則にあるため、設けなければならないのです。)に、容器にざらんっと持ってきて、そのままかじっています。

そのまま食べると、甘みがあって、ちょうど良い感じ。

グアムのママ達からしたら、甘みの少ないシリアルをおやつにということで、かなり栄養や体のことなどを考えた選択です(そのレベルーーーw)

 

ほんとね、普通にマクドナルドの袋抱えて登校する子もいたりするので、甘みの少ないシリアルをおやつに持たせる親はけっこうアメリカだと真面目系だとおもうひらめき電球

 

で、今週はこのシリアルが、チラシに載ってたの。

いつもは$5.79だけど、今週は$4.29ってなってたから。

 

味は何種類かあるんだけど、寅ママはバナナ味バナナが美味しかった。

でもジローは普通のハニー味ハチがいいらしい。

ということで、ふつうのを買いました。

ちょっと箱が大きいけれど、お土産にもいかがでございましょう~。

あとね、ホテルによっては朝食のシリアルが選べたりするところあるので(特にアメリカ本土の安いホテルとか、朝食でシリアルの小さな箱が自由にとってよかったりします。)、お子さんにCheeriosいかがでしょう~。

 

日本だと、一箱$1000円越えだね。。

これが好きな人は、箱とか捨てて、もう中身だけどっさり買って帰るといいと思ったわ。グアムで買った方が安いね。

 

 

ランキングクリックしていただけると嬉しいです

最近2位なんです!そして、先日から、アウトがじんわりアップ中。嬉しい。。本当にありがとう!

 


にほんブログ村


↓南国ランキングにも登録してみました!南国のブログいっぱいあるよ。



にほんブログ村