愛犬「ピットちゃん」病院にお泊まりの日。 | 寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔は波乗りに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。

ポチッと押して応援いただけると嬉しいです!

↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ グアム情報ランキングに飛びます。目キラキラ


ブログ更新の間隔がちょいとひらきましたが。。

実は、可愛い可愛いうちの2代目愛犬「ピットちゃんパグ」(←性格が可愛いってことねww見た目も私からしたらめっちゃかわいいけどもねw人からみたらめっちゃ怖いみたいですけどねww)が、避妊手術の日ですドンッ

早いな。。もうそんなお年頃。

だから、心配で心配で、ブログがなかなか手につかないんです。

 

うちは、繁殖させてという目的はないので、飼う以上は最後まで幸せに過ごせるように責任をもたねば。

 

昨日から、ジローは「ピットちゃんが可愛そうだーーー。」と泣いてばっかしで、余計になんか落ち着かないし。(←ジローよ、なぜに八子の時と態度が違うよww八子の時「ばいばーい!」で、おしまい。だったのにww)

 

早いな~。この前、手のひらに抱えて帰ってきた気がしたのに。

11月はこんなにちっさかったのにーー。

手のひらに抱えられて、帰ってくることになった日のブログは↓

こちら

 

あっという間にすくすくと育ちあせる

私だけだと抵抗するのを運ぶのはもう無理なので、家族総出で病院まで運び。

ピットブルの血が混じっているため、見た瞬間にスタッフさんから「噛みつき防止の口輪はめてね。」と渡されショック!あせる

 

意味のわからないピットは、静かにはめさせてくれたんだけど、あれ?これずっと付けてるの?って途中で気付いたらしく。

お座りしたまま、すぐに両手であっさりと取り外し。(おみごと!ww手の動き、猿猿かとおもったわ汗

 

なんか、口輪してたのが意味ない空気になり。

しーん。。「あ!じゃ、ケージにいれましょう。」っていう。

 

そのままケージに3人がかりで押し込みww(咬まれるのを心配してたスタッフさんが首輪と顎もってたからなwwあんなに心配したくせに、そこもつかーって思った。)

 

で、ジローがシクシクしょぼんしたままの今日も過ごし。見てるだけで落ちるわーwwやめてくれー。

 

で、明日の昼過ぎには連絡くれるっていわれて、まってますんです、明日なのに。

今日連絡くるはずないのに待ってしまった。

もしかしたら、「やっぱりもう帰れますよ!」とかって連絡が来ちゃうかもとか期待してしまうわ。

留守電が入ってないかと電話をのぞく1日でしたにひひあせる

 

グアムだと動物病院それぞれ微妙に料金が違うのですが、寅ママ家が利用しているところは、一泊して犬の避妊手術$65ほどです。犬の大きさにもよるのかな。八子のときは小型犬だったから、少しだけ安かったようなきもする。(だいたい、これがグアムだと普通の金額らしいです。)

それに日帰りでした。

 

今回は中型犬なので、1泊様子を見るって感じなのかな。

帰れる状態になったら連絡がくるそうだわ。

1件かなり安い病院もあるようです、$20とか30とか。その動物病院はうちはまだ利用したことは無いんですよね~。

 

ということで、気もそぞろのため、今日は旅行者向けの記事ではなくってすみません。

ピットが戻ってきたら、たぶん、心の余裕がでるんでー。

ではお休みなさい。

 

お願い犬テーマお願いの寅ママブログ記事一覧は→こちら

 

 

では素敵なグアム旅行をやしの木

ベルクリックで応援いただけると本当に嬉しいです!↓いつもありがとう。感謝しています。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

グアムランキングに参加中。

 

↓南国ランキングにも登録してます!

(クリックすると別画面でランキングに飛びます。)


人気ブログランキング