生後5ヶ月のピットちゃん、すくすく育っております! | 寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔は波乗りに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。

 

ポチッと一票いただけると書く励みになります。

↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ グアム情報ランキングに飛びます。目キラキラ


今日のグアムは、日中、曇っていて、なんともイマイチなお天気だったのですが、夕方になり、人間たちが帰宅の途につきはじめると、晴れた。。かお

旅行者にはちょっとがっかりな曇り日だったかな~。あ、でも、恐ろしく熱い日差しは避けられたのでよかったですキラキラ

 

さて・・・

すっかり忘れ去られているのではと心配ですが、寅ママ家に去年末にやってきた子犬「ピットちゃんわんわん

どうか思い出してもらえると嬉しいです。

 

ここで、ピットちゃんが寅ママ家に加わるまでの軌跡のブログ記事をどうぞ。

テディーさんちが子犬をくれると勝手に言い出した日のこと。

テディーさんが勝手に子犬を持ってきちゃった日のこと。

うちの子になってはじめてのクリスマスの夜のこと。

 

最近のピットちゃんはというと・・

 

すごい力で先導してくれていた一日2回のお散歩、別名「腕抜ける散歩」は、ずいぶん落ち着き。

しっかり先住犬「はちこしっぽフリフリ」と初老な「寅ママ」の歩幅にあわせ、数歩ごとに目まであわせ「大丈夫か?歩けるか?」といってくれるようになりました。(つぶらな瞳で。目

 

たまに、すずめとかトカゲがいるともうだめですけどねww恐ろしい力にて腕がぬけそうになりますけどねww

 

それと、「人をみたら敵と思えわんわん」みたいに、吠え付いてたんですけど(それがめっちゃ太い声だもんで、おじちゃんたちが震えたりするんですよ。。突然後ろからほえるから。。)、それがやっと、威嚇に格下げになりました。ほんとよかったです。

もう、ソーリーソーリー言いまくりな散歩だったものでショック!あせる

 

それ以外は、すっごくいい子でしてキラキラ

先住犬はちこのことを先輩として慕い、今のところ幸せに生きてますしっぽフリフリ

 

11月に家に来たときは↓手のひらサイズでした。

1月にはこんなになっちゃってたけど↓

 

で、3月現在の今の大きさは、まあまあです。

 

ほら・・・目

 

 

・・・・・

 

 

・・・・

 

 

・・・あせる

 

 



 

叫びぶううううう。でたーーーーーっ。。

マジで・・中型犬で止まってくれるか心配。。

 

では、犬たちの幸せに戯れる姿をみてみましょう。



もうねwwはちこ食われそうなんだけどさww

 

でもね、はちこもめっちゃ楽しんでるんですよ。はちこは平気でピットに噛み付いて遊んでまして。

でも、ピットちゃんは絶対口を閉じないんです。

間違って閉じたら、はちこのマジ咬みこうげきくるんでww↓

かわいらしい写真撮りたいけど、寝てるか、これしてるかなんですよww

 

で、先日テディーが散歩中のうちの犬を見つけて、やってきた。

えっ!!!でかいな・・・」

そのあと、はっとした顔して、「お。。いや、なんでもない。。元気に育ってるな!」っていったんだけどーーー。

ちょ!そんなに大きくならないよっていったじゃんプンプンDASH!

 

でもね、テディーに感謝なんです。

ピットちゃん来てから、はちこがお散歩もちゃんと歩くし、毎日何がしか刺激もあるようだし、ピットを追い掛け回して、勝ち誇った顔したりしていて楽しそうです。

それに、はちこは気性がちょっと荒かったので、タローもジローもだっこしたり、一緒にお昼寝したりとか無理だったんですけどね、ピットちゃんはちょこっと踏まれようが、蹴られようが、皮膚が分厚いせいか全く気にする気配もなく、子どもが寄りかかっても平気なんですわ。

だから、テレビを見るときに一緒に見たり同じベットで寝れたりできるんです。

なんか、犬を飼ってる~って気分を初めて味わっております。楽しいです。

 

え?じゃあ、はちこは?

なんかね、ちっさなきつね飼ってるみたいな感じwwぶっ。

きつねですけど、呼んだ?

 

 

では、みなさん、素敵なグアム旅行をー。

 

ベルクリックで応援いただけると本当に嬉しいです!↓いつもありがとう。感謝しています。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

グアムランキングに参加中。

 

↓南国ランキングにも登録してます!

(クリックすると別画面でランキングに飛びます。)


人気ブログランキング