テディーの子犬事件より。後編 in Guam | 寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔は波乗りに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。

今日のグアムも、なかなかよいお天気でした晴れ雨

ちょっとスコールが来たところもあったようでした。

★続きを読む前に。

ブログ村ランキングに登録しています。

いつもクリックありがとうございます。

↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

 

 

さて、さて。。

 

 

テディーの子犬事件しっぽフリフリあせる後半になりますかおパー

 

意味のわからない方は、過去記事からどうぞ。↓

 

テディーの家に子犬が生まれたらしいが、持ってこないでと断った 」ブログ記事

 

続いての出来事の過去記事はこちら↓

 

そしてもって、テディーの子犬事件「ピットブルのミックスではないかと疑われた前編
」のブログ記事

 

わんわんわんわんわんわん足あと

 

で。。その後ですけどね。

 

テディーの家で、足がすくむくらいのピットブルを見せられ、その前を通って、「まで持っていっていい」って意味不明なこと言われたわけですけど、足はすくむし、鶏はいらないしむっあせる

 

 

とにかく、トラだと言い張る「子犬」をタローの腕にすっぽんDASH!と渡されww

 

おいおいおい!おいおいおい!ってなってww

 

大慌てで、ダンナに電話携帯

 

「恐ろしいくらいのピットブルが一匹いるのよ。。それがおじいちゃんみたいよ。。」ごにょごにょ。こそこそ。

 

それを見た、テディーが、「電話?!ダンナにか?(笑!)もう抱っこしただろう!君たちに一番良い犬を準備したんだ!もって帰ってくれ!」って!

最後に触った人の責任バージョンww

 

そこで、いやいやいや、まあまあまあ、わらわらわらって少し時間がかかって。

 

ひとまず、先住犬八子わんわん」が受け入れるかみて、きちんと決めるわ!ってなって。

 

 

子犬抱えて帰宅。。。。ほらね、ほら。。こんななった。。ガーンパー

 

 

で、もって帰ったら、八子大騒ぎーーーー叫び

 

何このちっちゃい生き物っ!ってほえまくり。。

が、残念ながら八子だったため、子犬(以下より、ピットちゃん命名。)は、八子を母のように追い。母のようにすがりww

 

1日目、八子、心が乱れて野犬のように遠吠えしたが、2日目落ち着き、いそいそと子犬ピットちゃんの世話を始める。

 

思ったより、早く八子が受け入れちゃって、ドタバタしながらも、1週間過ぎる頃には、もうすっかり家族の一員でしたわけあせる

 

ってことで、寅ママ家「4人と2匹」になりましたにひひチョキ

テディーはある意味凄腕だと思った瞬間でした。。

触ったら持って帰って商法ガーン

 

で、来た当初はこのくらいだったの。かなり小さいです↓


片手に軽々と抱ける八子のそのまた3分の1くらいかな。

八子は、いつもピットちゃんのそばをウロウロ、ペロペロ忙しくお世話してました。

 

 

すっかり家族になって、ピットブルとかいうのは気にならなくなってきていたクリスマスクリスマスツリー12月26日ドンッ事件が起きるプンプン

 

 

 

夜中10時くらいに、どうしても八子トイレにお外行きたいって言い出したショック!

 

しかたない。。2匹連れてお外に。しっぽフリフリ女の子しっぽフリフリ

 

そこで同じアパートから出てきたらしい男性と遭遇。

 

その男性が横を通り過ぎて、すぐ振り返ったかと思ったら引き返してきた。

「その子犬、ピットブル??」

「え?違うよ。ミックスよ。」

「ピットブルだよね。どこでいくらで買ったの?かわいいね。見せて。」

 

男性がピットちゃんに触るや否や、八子が「うちの赤ちゃんにさわんじゃねぞプンプンパンチ!」ってものすっごい剣幕で怒り出したものだから、噛み付くかもしれないって心配で、八子を一生懸命ひっぱってお座りさせていた寅ママ。

「うちの子が犬が好きだから、そこにいるから見せに行っていい?」

「どうぞ。」

 

でもね、男性がピットちゃんをリッシュごと抱え上げたら、ピットちゃんが大騒ぎして、ぎゃんなき叫び

 

 

八子、その声に余計に怒り出して、もう犬神超えて、おっことぬしになったくらいの勢いで!(犬の枠こえたーー。)

2匹でぎゃんぎゃんわんわんDASH!むかっ

夜中に迷惑極まりない!

 

大慌てで、「私が抱いて見せに行くわ!」ってピットちゃんを抱こうとしたら・・・

 

いや、そこで待っててパー」っていうの。。

え???は??

子犬ほえてるから、私が抱いていく!」

大丈夫!そこで待ってて!」

 

え!!!!なんで?何かおかしくないか??むっあせる

 

 

うわ。。。状況一変!

 

子犬盗られる感じの雲行きドクロドンッ

ちょ、雰囲気が張り詰めるーーー。

メッチャ怖いーーーー。

 

もう、会話なし!

 

「返して!」のしぐさのまま、「返さない!」の態度のまま、じりじりと二人で動くってな状況。。しょぼん

 

もう、最終手段「たった一匹の八子が放出されましたむかっ」ってな作戦が頭をよぎったそのとき、そっと子犬を戻してもらって。

 

わなわなわな。。もう手が震えながら帰宅。ショック!

 

ちょ!てでぃーーーーーーーっ!

 

雑種じゃないのかーーーーーーっ!

 

かれこれグアムに来て6年!犬連れて護身になると思ったことはあっても、雑種で怖い目にあうとかありえんだろーーーー。

よくよく考えたら、あの男性はここの住人なはずがない。夜中に、子どもを車に残しているはずがない。

ほんと同じアパートの入り口から出てきたってだけで安心しきっちゃったわ。。



次にテディーにあったら、報告しなきゃプンプンDASH!

 

かお・・・

テディー。。クリスマス以降「おなかがいたいです。」っていうメッセージとともに連絡がとれなくなりかおあせるぶうう。

もーーーー。イベント時期になると連絡取れなくなるーーww

 

あきれて苦笑いなまま年が明け。

1月頭に会いましたら、本当に寝込んでたらしくえっあせる

一生懸命「尿道結石」の説明を私にしてくれた。

 

ストーンが!ストーンが!ってwwぶっ。

「でもな、手術せずにすんだんだ!イエローのおしっこが、クリアーになったからんだよ!ドクターテラヒがもう大丈夫だっていうんだ。」

はい!おめでとう。よかったですね。

こっちは、この子犬の顔のせいで怖い目にあってたんだぞーーー。



白目むいて怖いですけど、良い子です。ぶっ。

 

 

 

それから、また1ヶ月後。

あの小さかったピッとちゃんは?八子の3倍。。叫びあせる

運動量も一気に増えて。

1日に3回ぐらい「勝手に体育の時間走る人」みたいなのがあって、部屋中をものすっごい勢いで走り回り。

 

その際に、八子が視界に入ろうものなら、「あ!八子ちゃんだ!は~ち~こ~ちゃーーーーん!あ~そ~ぼ~!」ってネコバスみたいにくるわけ。。

 

先日は、そんなピットを嬉しそうに抱きしめようと両手を広げた、ダンナの顔面に飛び込み!唇切れてたダンナww

 

小さな八子には、あまりに「体育の時間」は可愛そうなので、シェルターを部屋に用意。

体育の時間がくるとシェルターでねる八子です。

↓右のハードキャリーがシェルターです。よく見ると、小さな八子が中で寝てます。

ピットちゃんは、特等席のあの犬用のクッションにはまだ、寝れませんべーっだ!パー八子お姉ちゃんがOK出さないとダメなんだそうですww

小さいながら、やっぱり八子が上位なんですね。

 

ピットちゃん、どんどんムキムキなってるんだけど。。これが女子力だったらいいのに。。

自分用に買ってもらったクッションからは、はみ出て寝てる。。

また、ピットちゃんの続編書きますね。

長編、最後まで読んでいただきありがとう。

 

寅ママと犬との生活がテーマのブログ記事一覧

↑海外で犬と生活中。興味あるかた見ていただけると嬉しいです。

 

では、素敵なグアム旅行をー。

 

 

 

ブログ村ランキング、最後にもう一度、お手数かけます!

↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

 

 

 

ベルいつもランキングクリックしてもらえると嬉しいです。

ありがとうございます!

↓ブログ村ランキングはこちら。

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

 

 

↓人気ブログランキングにも登録中。