SPAMキャンペーン中!SPAMスライサーがもらえるって。アメリカングロッサリー | 寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔は波乗りに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。

ここ↓グアム情報ブログがいっぱいです。


寅ママも参加中!クリックしてのぞいてみてね目キラキラ



また、SPAMキャンペーンの情報をゲットラブラブ

今回はデデドの朝市のエリアにある、アメリカングロッサリーというスーパーでSPAMを3缶買うと、なんと「SPAMスライサー」がもらえます!ドンッ

昨日、ママ友さんからメッセで、これもらえるわよーって教えてもらったので、大慌てでゲットに家族総出で行って来ました車DASH!

(まだいっぱいあったから、来週までありそうだわ。)


ペイレススーパーマーケットはよくやるんですけどね。

アメリカングロッサリーは寅ママ初めて聞きましたわ。


ペイレススーパーマーケットでは過去に、スパムむすびメーカーとか↓

スパムむすびメーカーをもらったブログ記事は→こちら


クリスマスシーズンクリスマスツリーにはSPAMのオーナメントがもらえました。(2015 Guam USAって書いてあるかわいいのがもらえたの。)↓

グアム限定のスパムオーナメントをもらったブログ記事は→こちら


アメリカングロッサリーは、土日のデデドの朝一に行く予定の人がいましたら、あの敷地の近くにあります。

レンタカーでしたら、ホテル街から15分ほどで着きます。

ペイレススーパーマーケットよりも奥のほうです。


その辺の人に「アメリカングロッサリー」と聞くと教えてくれると思います。24時間営業なので、開いてますよー。



さてさて、今回のアメリカングロッサリーキャンペーンでもらえるものは・・・

これだっ!

SPAM専用スライサードンッ

スパムむすびが作れるちょうどいい幅にSPAMが切れるってわけです。


寅ママの家では、子どものゴルフの大会にお弁当代わりに必ずSPAMのおむすびをもたせるので、こういうのは非常に助かります。

過去にもらったスパムむすびメーカーは、一ヶ月に2回は出番があるというくらいです(えっと、月2回は少ないけどねwwぶううう。)

毎回、包丁で、むにゅってまがりながらきってたんで、これは便利っすよね!


卵スライサーの平らなバージョンですひらめき電球


さて、ここで、このスライサーを手に入れるまでのことを書きますあせる(これがだっるい話なわけよ。。)


アメリカングロッサリーに買出しに行かねば手に入らないわけですから、いくんですけどね。

ここは完璧なるローカルエリアあせる(旅行者相手ではなく、すんでいる人々の生活圏です。)

こうなると、アメリカチックな一面が見え隠れするわけですむっ汗


腹を立てたら負けですかおパー

事前にもしかしたらこんなことが起こるかもしれないから、確認しながら歩こう!っていうくらいの心意気でいきましょうべーっだ!パー

そして、気にしない気にしない。アメリカだからグアムだからここは。

終わりよければ全て良しだってな感じでお買い物しましょう。パー

では、張り切ってスライサーゲットに行こうではないかっ!

アメリカングロッサリーへ!


無事にすぐにコーナーを発見目


3個抱えて。。。

レジへ。。。


レジのミクロネシア系おばちゃん、無言!

スライサーはすぐに出てくるわけがないですけど、それは全然普通。あ~、楽しみだな~スライサー。ルンルン音譜

聞かなければ出てこない」のはローカルエリアでは普通ですべーっだ!あせる

(3個買って、そのばで、すっとスライサーがもらえたら、今日のあなたは大吉です!おみくじかっ!)


3個のスパム見せて、「スライサー??」っていったら、むすっとした感じで(←悪気はない。にらみつけてこない限り、笑顔と同じと思ってくださいwwぶううう。)「出口でもらって!」って。


おお、そうか、出口でもらうのか!「せんきゅっ!」といって、出口へ。

その間に、さっきのミクロネシアおばちゃんが出口のスタッフに向かって「スライサー!!このお客さん!渡してっ!」って大声でいってくれて。

ほらね、むすっとしてたのは怒ってるわけではないんですひらめき電球

で、出口のスタッフさんから「レシート!」っていわれたので、レシート見せて。

そうしたら、すぐにダンボールから、ぽいって裸のスライサーが渡されたえっはてなマークビックリマーク


へぇーーー、袋とか入ってないんだ。。。ガーン

えっと。。。「ボックスは??」

「ないわよっ!」


へぇ・・・ん??なんか見た目が返品されてきたみたいな感じだよな。。こんなものなのかな。。壊れてるっぽくみえる。

ついでに、グアムで培われた勘が、これおかしいぞって言ってる。。むっあせる


お友達からのメッセの写真どうだったかな?

この辺は疑ってかかろう。

箱が写真にうつってたっけな?そういえば箱はうつってなかったかもな。

やっぱりこの裸スライサーでいいのかはてなマーク


もう一度まじまじと見てみる目

えっ?えっあれ??針金がかかっていない!!

ぐちゃぐちゃなのがついてるんだよね。。

お友達のには針金がちゃんとかかってたよな。。

友達から送られてきた写真↓


「これでいいの??このワイヤーで??」

「ええ、これよ!これなの!」ってスタッフのおばちゃん。


そっか。。針金は自分でかけるのかな??

なんとなく、おかしいな~~って思いながら、お店をあとにして、別のお店に買出しに。

でも、なんか気になり、車の中でもう一度チェック目

針金は、どうやってかければいいかな??

ごそごそ。。

やっぱり・・やっぱり、針金が変だ。。どう考えてもこれは変です。


ちょ!これワイヤー切れてるやつじゃん!ぜったいこれ壊れてて返品されたやつじゃんショック!ドンッ

ちょっwwやられたーー。返品してきたやつ渡されてるwwあのおばちゃんったらー。もーーーー叫び


そうよ、どう考えても食べ物に使うやつが袋に入ってないっておかしくないか??

急いで戻らねば!時間がたつとややこしくなる。


大慌てで戻ったら、今度はあのレジうちをしてくれたミクロネシアおばちゃんがスライサーのボックスの前にいた。

おお、これなら話が早いではないか!

「これ壊れてる。かえてくれない?」


「え?これ壊してるじゃん。入ってた袋は?」っておばちゃん。

「壊してないよ。袋もなかったよ。これだけ、もらったの。さっきあなたがレジだったよね。覚えてる??」穏やかに穏やかに~。

え?私?あぁ、そう??」忘れてるーーーガーンあせるもーーー、さっきあなた叫んでたじゃんっ!なのに、忘れてるーーー叫び

いつかったの?」って聞き返される始末しょぼんあせる

ま、覚えてないんだわにひひあせるしかたない。。


レシート見せたら、「あ、さっき買ってるわね。誰がこんなの渡したのプンプンDASH!はぁ。。(←ひどいわね、みたいな顔してため息ついて見せてくれた。もうそれで十分ありがたいわよ。)」

「えっと。。。」きょろきょろしたけど、あいつ見つからずwwどこいったーーーwwパンチ!


で、ダンボールから新しいのをもらったんだけど、

ほらっ!

袋に入ってるじゃんww

もーーーーー、さっきのおばちゃんうそつきーーーww

ついでに、針金もびしっとついてるじゃんwwびしっと!苦笑いしたくなるくらい、びしっと!


とにかくですね、ここでローカルの適当さに腹をたてるより、「やったースライサーがついに手に入ったー」と思ったほうが幸せを存分に味わえるので、できるかぎりそう思うようにしまして。

車の中で家族で、「うおー、これ使いやすそうだよね!(やっぱ、袋に入ってなきゃおかしいって!)」

「いいね~、これ!(あのおばちゃんいい加減にしろってー。)」って本音をぽろぽろ言いながら帰りましたww


海外旅行で、外国人のあまりの適当さにいい加減にしろーって思ったことのあるあなたローカルエリアはそんなもんじゃないんですwwもっとすげーんだ。。苦笑いするしかないこといっぱいww

それでもまた明日はちゃんとやってくるってわけ!

ここで生きていくとなったら、笑い飛ばすしかないわけで~。文句言ってる時間はない。楽しもう!(愚痴三昧ですけどねwwぶううう)

考えようによっては、自分がちょっと失敗してもそんなに文句言われないから、それもまたありがたいって思ってますニコニコキラキラ


ってことで、このスライサーをゲットしたいというかた、ローカルエリアのスーパーなので、ペイレスよりももっと確認してー、確認してーでもらってください。


3つかったら、スライサーは?って聞くこと。

袋に入っているものをもらうこと!

針金がちゃんと張ってあるかみること!

ちゃんとアメリカングロッサリーに入ったか確認すること。ぶっ、そこ間違ったら手にははいらんぜよww


そして、アメリカ~んな適当さ加減を楽しんでみてください。

イラっときたら、寅ママに愚痴ってくださいww

「あーーー、わかるわーーー。それ普通。。それいつも。。」ってかえすからwwぶうううう。


ではでは、今日もまたドタバタ刺激のある一日でした~。

ちゃんちゃん。










ランキングクリックしていただけると嬉しいです

最近2位なんです!そして、先日から、アウトがじんわりアップ中。嬉しい。。本当にありがとう!



にほんブログ村



↓南国ランキングにも登録してみました!南国のブログいっぱいあるよ。




にほんブログ村