L&L Hawaiian Barbecue ロコチック。今日の午後から嵐なグアム。。 | 寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔は波乗りに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。

ここ↓グアム情報ブログがいっぱいです。


寅ママも参加中!クリックしてのぞいてみてね目キラキラ



タローとジローの学校は給食センターがあるナイフとフォーク

だから、できたてのランチを買うことが出来るニコニコひらめき電球

1セット$3.5

事前にランチチケットを買っておいて、ランチの時間に並んでうけとります。

でも、その日のランチのメニューが苦手な食べ物だったりすると、変えてくれますビックリマークえっラブラブ


たとえば、メニューが「ビーフ・レッドライス・オレンジのスライス」とかいうとき、ビーフが苦手だったら「魚のフライ」とかえてもらったり、「チキンフライ」に変えてもらったり。

そのどれも食べれそうなメニューが出てないときは、「ホットドック$2.5」に変えてくれて、チケットの裏に、あまったお金が書かれ、チケットは残ったお金ぶん次のときに使えるのひらめき電球


始め、タローを学校に入れたばかりの頃は、全然厳しくないんだな~ってびっくりしたんだけど、その日のメニューを強制しない理由は・・

宗教上食べることができない子どもの可能性がある。」

アレルギーで食べれない可能性がある。」

種族的に食べることが規制されている。」などなど。

移民が集まるアメリカならではの、理由があるためのようですかおパー


なるほどひらめき電球

お陰で、うちのタローとジローも好き勝手ランチチケットでメニューをとりかえひっかえしてランチをしていますガーンあせる

だからランチの時間が楽しいらしいにひひあせる


ドンッあせる今年に入り、タローの学年のランチの時間はミドルスクール(中学部)のお兄ちゃんたちと同じ時間に重なり、ランチを買う列がROSS並みで(←たとえがーーーww)。


でね、今年は時々「ランチ買ったけど、食べる時間がほとんど無かった。。」とかいって帰ってくる。

(こちらの学校は勉強をするために学校に行くという考えなので、ランチの時間はただのランチの時間。

担任が一緒に座ってはいるが、先生たちも自分たちのランチの時間。

先生たちが全部食べるのを気を利かせてチェックしてくれることなどはない。

次の授業に遅れないほうを優先なので、40分ほどのランチタイム、食べ切れなかったら、持ち帰るか、捨てるとなる。)


しかたないので、お弁当に戻したが、やっぱりあたたかいのが食べたいらしいしな~。


先週も「今日はまたミドルスクールと重なったから、食べきる時間がなかったショック!」とお腹をすかせていたので、おやつタイムはがっつり行くこととなったべーっだ!音譜


どこいくかって??

おやつをガッツリランチ並みにするときはね、いつもここ↓

L&L Hawaiian Barbecue



たまに夕食も家族でここにくる。

味が、昔ながらのアイランダーな味なの。

だから、うちの大きなおじさんが通うんです。

前にハワイアンのお店があったんですが(←治安のイマイチなローカルエリアにwwめっちゃ行くのが怖い場所にww)オーナーさんがお店たたんじゃったんで・・・しょぼん回転の速いグアムです。


このお店の場所はホテルロード沿いです。

向かいにタモンサンズプラザがある。

で、バス停6番の目の前にあるからわかりやすい。

はずなのだが。。外から中が見えずらいから、旅行者はあんまり気づかないのかな?旅行者は現在少なめです。


ローカル率がものすごく高いですドンッ

特に、ミリタリーなど本土から来ている系の人もここは多い。

本土にもあるレストランなので、味が恋しくなるのだと思うわ。

だから、ローカルチックな庶民のお店って感じが味わえます。


OKローカルのファミリーが多いし、子連れで騒いでも、気にされないため、ゆっくりできて、子連れにもお薦めですラブラブ


ビックリマークこのお店は、もう1店舗がマイクロネシアモールにもあります。1階ドンッ南通路の奥(2階に映画館がある方向です。)



タルタルソースとか、まさにアメリカのソースの味に忠実で、グアムあるあるなアジア系の味が混じっているということがないので、タルタルソースがまろやかです。(アジア系の味が混じっていると日本人にはなじみやすいときもあるみたいですが、こちらのはアメリカチックな味です。)

寅ママはここのタルタルソースが好きです。なんか変な酸っぱさあるお店のが苦手。。ま、人それぞれだと思うけどね。

ここのソースは手づくりなので、まろやかなのかな~。おいしいよラブラブ


ご飯はスチームライス(白ご飯)とブラウンライス(玄米)から選べます。


タローはいつもバーベキューチキンセットを頼む。

$10.50
かなり量が多いんだよ!

でね、日本に少し近い味のバーベキューの味です。

でも、アメリカらしく、味が濃いので、ご注意ください。


で、ジローはいつもフライドシュリンプセットです。

$10.95
これも量が多いです。

めっちゃうまい!これめっちゃうまい!!

タルタルソースかけたらエビ逃げ出すんじゃないか?っていうくらいうまいんだわラブラブ!(←揚げてるけどなww)


飲み物はドクターペッパーセブンナップ派ですww

ジュースはミディアム(M)サイズが2.85ドル

ラージ(L)サイズが3.25ドル


これおやつに食べたら、だいたい夕飯も食べずにすむ!(だろうなwwこの量ww)

2セット頼んで、3人でニコニコおやつに食べて、ご機嫌で帰るっていうパターンがけっこうあります得意げチョキ

おやつタイムのこの3時半くらいは、だいたい、ローカルしかいませんww

のんび~り、外みながらのんびーり音譜


でね、このお店には、どの店舗にもこのサーフボードが飾られているんだって~。

デザインが可愛いな~。

寅ママ個人的に、デザイン好きだな~。

サーフボードって自分で好きな柄を書いたりスポンサーの名前が入ったりするんだけどね、こうやってデザイナーが作った感じのボードってやっぱり綺麗だな~。


お店に入ったら、レジに行って、メニューを選ぶよ。

日本語メニューがあるから、それから見るといいよ。



タローたちは英語しかよく読めないので、看板を読む。

寅ママは日本語メニューを読んで、お前らが言ってるのはどれだ?って話し合う。









で、レジで注文して・・

席で待つと持ってきてくれる。

よく注文するのは他に↓

ヘルシーガーリックシュリンプ$10.95

これはめっちゃうまいよドンッ

大人な味。殻もからりと上がっていて、寅ママは殻ごと食べてる。殻つきなので子どもには難しいよ。



ロコモコ。$11.50(たまに頼む。旦那と行った時とか。普段はエビのほうが好きだからさニコニコパー


おっとー、営業時間載せるの忘れておりやしたあせるわざわざ撮ってきたんだったのにっ。こちら↓(見づらいww)



日曜がうつってねーしww叫びすまぬ。

とにかく、どの曜日も朝10時から夜10時までです。



あ、夕飯の時間もね、ほとんどローカルのファミリーとかミリタリーのお兄ちゃんたちですひらめき電球


先日、夕飯で行ったときは、ものすごく素敵なローカルファミリーキラキラがいて、奥さんロコ美人で、旦那さんもかっこよくって、子どもたちもめっちゃめっちゃ!可愛くって。

仲良く2セットを家族でわけっこしていてラブラブ


写真撮ったら失礼だよなーって看板とる振りして、子どもの背中から家族を撮り、そのご看板をとっていたら、気づいたら素敵なファミリーが手を振ってくれていた目あせる

カメラ目線でwwぶううう。

うわ!いまさらーーー。今更撮れないww

ってことで、可愛い子供たちの背中具合をお楽しみくださいww



ところで!グアムは現在、小さなあせるです。。叫び

飛行機も夕方の便が一便延滞したみたいだし。。


ローカル情報によりますと、近くにトロピカルストームがあるからだそうです。

でも、それはグアムのかなり横で、グアムに来ることはないから、きっとすぐに天気は持ち直すとおもうよ~っていってた。ローカルのおじちゃんがいってたww

ってことで、ずっとお天気が続いていたグアムは今日は。。。。。。。。。。でした。

明日は、少し持ち直すかな~。




グアム情報ブログの集まったランキングサイトで競っております↓



↑クリックして愛の一票よろしくです!


↓南国ランキングにも登録してみました!南国のブログいっぱいあるよ。




にほんブログ村