リンゴの切り方にもお国柄がでるのかっ!今週のグアムKマートのチラシも。 | 寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔は波乗りに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。

ママね、ランキング登録中。よろしくです!


ついに今週も木曜日だわ~目キラキラ

ってことで、グアムKマートの週末チラシの出る日ですラブラブ

今日からチラシの商品が安くなっております。

今週末のグアムKマートの週末チラシは最後に載せておくね!


ところで、この前ね、ママはちょっとしたことだが、やっぱり外国に住んでるんだわ~って思うことがあったのあせる

晴れおやつリンゴリンゴを切って入れようと思ってたの。

アメリカは小学生にはおやつの時間が必ずあるの。それは、栄養補給の目的や、集中力の維持のために保育施設や学校は3時間置きに食事やおやつの時間を設定したほうが良いと指導をうけている為のようね。州によっては施設運営の条件となっている場合もあるようだわ。だから、6時間以上子どもが滞在する小学校は、お弁当とは別におやつの時間が設けられている。アフタースクールも預けられる子どもの場合は、保育時間が9時間を超えるため、午後のおやつも持参していかなければならない。)


で、タロ~ジロ~に「今日のおやつは、リンゴリンゴシリアル食パン入れておくからね~。」って叫んだわけ。

そうしたら、ジロ~が「ママ!今日はリンゴリンゴドーナツに切って!みんなと同じようにリンゴドーナツに切ってほしいのっ!」って言ったの。

??ドーナツ。。ドーナツむっはてなマーク訳わからんから、普通に切った!にひひパー朝にそんな時間ね~しっ!

↓こんな感じにみんな切るよね?そよね。

で、皮を残してうさぎさんウサギとかにもするよね。ね~。ニコニコパー


だから、ひとまず半分にさくっと切ってみたべーっだ!パー

あとは、また半分にさくっときて、皮向いて、種のところをきるだけ。


ジロ~は、「なんか怪しいむっあの母親はいつものように切ってるんじゃないか??」って心配してわざわざ台所まで見に来た。

「あえっドンッママっ!半分にきっちゃったらダメじゃんっプンプンDASH!あ~~~、もうだめだガーン。。それじゃもうダメだよ。」っていうのっ。シラー汗

なに?なんか悪いことしたか?リンゴは半分に切ったら、運が逃げたりするのか??叫び


「ママっ!あのね、ほら、みんなが持ってくるやつと一緒にしてほしいんだ。皮を初めにむくでしょ?で、ドーナツになるやつ!」

はてなマークはてなマーク !? えっはっ、もしやそれは。。

これか??


んが~。こっちではリンゴはそうやって食べるわけ??

そういわれれば、こっちのリンゴドライフルーツはそんな形してるわ。。

普段、丸かじりが普通のアメリカ

芯以外のところ全てをガジガジと食べちゃうのは、映画などでよくみるからしっていたが、スマートに食べるときは、ドーナツ型に切る訳か!

ほっほ~。それは食べやすそうだキラキラ

切るのも全然らくだわドキドキ

なんだか、ちょっと異国~って思った。


そういえば、リンゴリンゴの芯取り器とかピーラーのようによく売ってるのはそのためなのかえっビックリマークどなのか?


とにかく、今日のおやつリンゴは横に数枚スライスして切ってあげまた。


仮面ライダーの弁当箱音譜に入れて、ジロ~は大喜びで出発でした。

なんか、国境超えるとリンゴの切り方も若干違うね。。驚きだね。


ブログ友達のグアム大好きな「クロうさぎ」さん!

2年前だっけか、わざわざ日本からお土産に仮面ライダーのお弁当箱持ってきてくれてありがとう!

もうね、ずっと使ってる!健在よ~。ほらドーナツ型のリンゴが無事に入っております。ぶううう。


あれは空気穴もあってすっごいい!自分が日本から買ってもってきた弁当箱捨てて、これ使ってるもん!あっはっは。

このメーカの弁当箱は最高です。ありがとう。あ。。お礼が、数年経ってることはなしってことで。べーっだ!パーごめんちん。

リラクマの皿とねコップは、もう部分的に欠けてるくらい使ってるし。ぶうううう。めっちゃ使いやすい!かけてもまだ使うわよ~。ありがとさんきゅ!


ではでは、グアムKマートのチラシです。





それではみなさま良い週末をお過ごし下さいラブラブ


あ!雅さん家族ラブラブがもうすぐグアム旅行だわ飛行機

グアムは雲くもりが少し多くて、そのお陰で日差し晴れが和らぎ、とっても良い天気だよ~。一応今日まではそうでしたべーっだ!パー

お昼はスコールもきましたわ。

グアム到着楽しみに待ってるね~音譜ワックワク!



↓グアム情報ブログがいっぱいあるよ目ラブラブ


↓南国ランキングに登録してみました!



にほんブログ村