追記!この時期グアムでエッグノッグを 社会の窓「グアムk-mart」でげっつぅ~!チラシもね! | 寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔は波乗りに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。

追記!

グアムK-martでうってるエッグノッグなど、市販の物ってアルコール入ってないんだって~。

日本での自動販売機の甘酒みたいだな。にひひ

なので、子どもでも飲めるよ~。大人はお酒を足して飲んでね~。


★★★★★↓↓以下本記事です↓↓★★★★★


ぶ~~~~~~!ぶ~~~~~~!にひひ

社会の窓」事件よ!!

朝さ。。さて、グアムK-martの週末チラシでももらいにいこって思って、準備してたの。

そしたらさ、上の子が靴を履きながら恥ずかしそうに、「あ。。K-martがあいてた。。ガーン」っていうのよ。

え?なに?24時間スーパーがなんだって?

って思ってみたらさ。子どもがズボンのチャック恥ずかしそうに閉めようとしてるの叫び爆弾

ぶうううううううううううううう。にひひ

K-martってズボンのチャック?!

びっくぃ~~。目

ズボンのチャックのことを「社会の窓」とかって言うの日本だけかと思ったが、グアムも他のものでしめしたりするんだ!

それも「K-mart」ってんだからうけるわ!

上の子、地元のカトリック小学校行ってるからそこで覚えてきたんだろうな。

へ~~。面白い!


これってグアムだけ?アメリカの他の地域はなんだろ。あるのかな??


もしやもしや!ズボンのチャックのこと本当に「K-mart」って言う訳じゃないよね。あはは!ジッパーだよな!


で、うけてる横で、うちの子恥ずかしそうな顔のまま「お母さんみたいなことしちゃった。。。」だってっ!

なぬ~~~っ!ママはね!そんなにいっつもチャック忘れてませんっ!プンプンDASH!


そんな社会の窓「グアムK-mart」の今週の週末チラシとってきたよ~~。

今週のお薦めは3つあるよ!


てげてげにグアム生活(家族4人と1匹の普通の生活。。)

てげてげにグアム生活(家族4人と1匹の普通の生活。。)

まずはチラシには載ってないけども、「エッグノッグ!!


日本だと正月といえば「おとそ」があるじゃない?あれと同じ感じで、クリスマスといえばこちらでは「エッグノッグラブラブ

まさに卵酒って感じの飲み物よ。風邪の時とかに卵酒のませたりするじゃない?こちらでも調子の悪い人にエッグノッグのませたりもするらしい。


それがね、エッグノッグK-martにうってたのラブラブびっくり目


てげてげにグアム生活(家族4人と1匹の普通の生活。。)

てげてげにグアム生活(家族4人と1匹の普通の生活。。)
ちょうどね牛乳コーナーを見に行ったら、牛乳の上に売ってたえっ

市販のこのバージョンの場合はアルコール無しのものが売られているようだよ。子どもでも飲めるね!

パッケージはクリスマスクリスマスツリーの柄ですてきよ~~。

この時期の旅行者の人たちゲットでありますラブラブ

なんかなんか海外のクリスマスクリスマスツリーって感じ味わえるっぽい。

きっとね、街の人たちも買っていくと思うの。。だから売り切れてたらごめんね。

でも、K-martに行ったらば、チェック目キラキラしてみてね。

大きさがね1.5リッターくらいあった気がするから、けっこう量は多いかも。。こっちの人なら平気で飲んでしまいそうだけども、旅行者の人なら旅行はじめの方に購入して夜な夜な飲んで消費した方が。。。ぶぶぶ。


もう一つのお薦めも飲み物ビックリマーク

前に記事にしてことあるココナッツジュース

ココナッツジュースの記事はこちら→ココナッツジュース

今週おいしいメーカーの物が安くなってるからチャレンジしてみてくんろ。

ホテルの冷蔵庫でキンキンに冷やして飲むことをお薦めしますわ。うふふ。


で、最後にお薦めするのが、チラシで「プライスダウン」してるってかかれてるピーナッツバターとジャムがストライプ柄で入れてある「GOOBER」の瓶!

アメリカの子ども達の朝食やおやつになる定番だよ。

これも過去に記事にしているから、どんな物かしら?って思う人読んでみてね。

記事はこちらだよ→ピーナッツバター&ジャム!

ブルーベリーとイチゴの2種類の味があるけれど、定番中の定番はブルーベリーなのだ!!

味は。。。う~ん。。家族はうまいうまいって騒ぐけど。。

ママ寅にはふつ~~にジャムとピーナッツバターじゃんって感じがするんだわ。。でもま、文化らしいからな。うまいんだろこっちの人にはな。べーっだ!


あ!そだ、歯をホワイトニングするキッコーナーに最近まめにかよってんだけども、ずっと売り切れ。。

もおおおお!もううちの在庫もつきかけてんだけど。。

ネットで買おうかな。。

ママのお薦めはこの記事のやつだよ。→歯のホワイトニングキット

でもグアムK-martは売り切れが続いてる。。しょぼん

試してみたいと思っている「光を当てるホワイトニングキット」もすぐ売り切れてなかなか手に入らないし。。

でも、光当てるやつはね、こっちのユーチューブで調べたらあんまり評価よくないんだよね。。

やっぱ今使ってるやつが全然良いわ。本土から買うしかないか。。送料がもったいないな。。ね~~~ショック!


そだ、地元の人に歯医者さんでどんな風にホワイトニングしてもらってるのか聞いたんだった。これもまたいつかちっちゃな話題として書くね!!






ランキングをクリックしてもらえるとうれしいです。目!!

面倒なのに、ありがとうございます!頑張ってブログ更新するよ~。

今日もダウンクリックおねがいしますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ



人気ブログランキングへ






最高の褒め言葉 ブログネタ:最高の褒め言葉 参加中