他力本願な夕食 | トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

寅年ママと、阪神ファンの夫に命名された息子、
ママと2まわり違いで寅年に誕生した娘、

そしてネズミ年パパの日常を綴っています。

早朝、近所に住む従兄弟から着信アリ携帯

寝ぼけまなこで出ると、
『アジがたくさん釣れたからいらんね〜?』

アジ?うお座いるいる!

4時に出発して誰もいない埠頭で釣ったそうで、
しばらくしてから刺身用におろしたアジと
タレ漬けした切り身を持って来てくれましたキラキラ


そして、この日の夕食の肉じゃがは息子が担当。
量が多くて混ぜるのが大変そうだったけど、
頑張って作ってくれました拍手


・息子作の肉じゃが(白滝なし)
・従兄弟が味付けしたアジの唐揚げ(めちゃウマ)
・従兄弟がさばいたアジの刺身(めちゃ新鮮)
・娘が切ったサラダ(細切れにする謎のこだわり)
・ニラとえのきと春雨の中華スープ(簡単)
・もずく酢(お皿に移しただけ)

8割(9割?)他力本願の夕食でしたデレデレ


次の日の夕食のメインは春巻き。
中の具作りは娘が担当。(味付けは私)


巻くのは子ども達2人で。
『工作みたいで楽しい〜!』と、あっという間に
巻き終わりました。

ちょっと不格好なのや変な形のもあるけど
揚げればみんな美味しいグッ


・子ども達作の春巻き(揚げたのは私)
・夫作の塩チャーハンとドライカレー(焼肉付き)
・前日の残りの肉じゃが(味が染み染み〜)
・前日の残りの中華スープ(温めただけ)
・切っただけトマト(旬になってきておいしい)

この日も8割(9割?)他力本願の夕食でした酔っ払い

毎日3食作るの大変だもんね。
うまいこと人に頼って、手を抜きつつ頑張ろうルンルン