母娘でげんきの森とキャンプ帰宅 | トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

寅年ママと、阪神ファンの夫に命名された息子、
ママと2まわり違いで寅年に誕生した娘、

そしてネズミ年パパの日常を綴っています。

8月19日(水)、大河がサマーキャンプに出発した翌日。

この日ものどかと2人きり。

お天気もいまいちだったので、室内で遊べる「元気のもり」に行きました音譜



のどかはマイペースに遊んだり、近くにいる女の子と遊んだり。

広くて遊具がたくさんあるので飽きずに遊んでくれて助かります合格


休憩タイムは駅前で買った「シロヤ」のパンでお茶。

この「シロヤ」、北九州では有名な老舗のパン屋さんなのですが、

私は博多駅の出店に長蛇の列が出来ているのを見て初めて知りました。



一番人気の『オムレット』、これが驚きの40円!

ふわっとした生地に生クリームがたっぷり。

でも甘さ控えめだからペロッと食べれちゃいます。

買う人は10個20個とまとめて買っていくそうで...

コストパフォーマンスの良さで、人気があるのも頷けますほのぼの


夜は夫が飲み会だったので、サイゼリアでお手軽晩御飯。

少しずつ色んな料理を注文したら、テーブルにずらっと並んだ

お皿を見たのどかが一言、 


「こんなにたのんでいいと~?」


い、いいのよ。1皿299円とか399円の世界だからねあせる

普段、「贅沢ばっかりしたらお金がなくなっちゃうよ~」

って言ってるから心配させちゃったかな?

つい普段は頼まないデザートまで食べちゃいました苦笑


さらに翌日、キャンプから帰った大河のお迎えに。

どんなだったかな~?と思いながら建物の中に入った途端、

ものすごく元気な歌声が響いてきました。



全員がお腹の底から声を出していると分かる歌声。

その歌声を聞いただけで、子供たちがどれだけ充実した3日間を

過ごしてきたかが分かりました。

1回歌い終わったら、「アンコール!」の掛け声でもう1回。

友情と思い出を綴った歌詞の内容とも相まって、聞いているうちに涙が。。うわぁ~ん


キラキラした瞳で「超楽しかった!」と帰ってきた大河。

いい経験が出来てよかったね。行かせてよかった!

来年、4年生になったら単独で参加できるプログラムも増えるし、

小学生になったのどかと一緒に参加してもいいだろうし。。

親子共々、来年の夏が楽しみです音譜