スペワデート | トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

寅年ママと、阪神ファンの夫に命名された息子、
ママと2まわり違いで寅年に誕生した娘、

そしてネズミ年パパの日常を綴っています。

11月17日(月)くもり

小学校が学習発表会の振り替え休日だったので

のどかのお迎えを母にお願いして大河とデートしました音譜



交通手段はバスとJR。

私と2人だけでのお出掛けにワックワクの大河アップ

いつも『お兄ちゃん』の役割をこなして色々と我慢している大河。

今日は一人っ子時代に戻って、思いっきり甘えさせてあげるつもりほのぼの



到着したのは毎度お馴染みスペースワールドUFO

平日に来たのは初めてだけど、予想以上にガラガラ。

いつも並ばなきゃいけないアトラクションも今日は乗り放題だね~♪

とはしゃぎながら、とりあえずこの日の一番の目的地へGO



その目的とは、今冬初めてのアイススケートフィギュア・スケート

1週間前にオープンしたばかりの出来たてほやほやリンクです。


昨年の冬、生まれて初めてのスケートを1度だけ経験した大河。

2度目になる今回も手すりなしでは全く立てない状態だったので、練習用のソリを借りました。

最初はへっぴり腰で全く前に進まなかったけど、諦めずに練習を重ねていって…



1時間も経つと、だいぶんスムーズに滑れるようにGOOD。

スピードも結構出ているのですが、見ての通りほぼ借り切り状態だったので

周りを気にすることなく自由に滑れて良かったです。



最後の方になると、少しは1人で立てるようになりました合格

でも、まだまだ滑ってるというには程遠い。。

将来デートの時に恥ずかしい思いをしなくていいように、今後も練習あるのみですメラメラ


スケート場を出た後は、時間の許す限り色んなアトラクションに乗りまくり。

どこも待ち時間ゼロでさくさく乗れましたチョキ


終了間際、閉店ガラガラ状態で止まっていたメリーゴーランドを親子2人で貸し切りに。

ちょっと恥ずかしかったけど…大河が嬉しそうにしてるから、まいっかてれ(苦笑)


普段だったらまず買わない類のお菓子もねだられるままに購入。

これは…たこ焼き型のプチケーキ?

いやに高かったけど、おいしいの?



あ、おいしいのね。。

なら良かったわ苦笑


閉園時間までたっぷり遊んで夕暮れ時に帰宅。

終始ご機嫌で楽しそうだった大河。

私も可愛い息子とデートできてとっても楽しかったキャー


「楽しかったよ~キラキラ


素敵な時間をありがとう。

また2人でデートしようねドキドキ