我が家のハロウィン☆2014 | トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

寅年ママと、阪神ファンの夫に命名された息子、
ママと2まわり違いで寅年に誕生した娘、

そしてネズミ年パパの日常を綴っています。

UPしたい記事は一杯あるけど、今日はハロウィンなのでハロウィン関連の記事を先に。


10月29日(水)晴れ

久しぶりに大河のクラスのお友達ママさんで集まることになったので

ハロウィンパーティしましたハロウィン




家の中もハロウィンの飾り付け。

飾りものは変わり映えしないけど、飾り方をちょこっと変えて楽しんでますほのぼの


玄関の飾り。

ツリーはハロウィンが終わったらクリスマスバージョンへ模様替えする予定。



他にも飾り棚やトイレにちょこちょこと。



お昼はママさんの1人が知り合いのパン屋さんでパンを買ってきてくれたので

私はさつまいものポタージュだけを用意しました。

ここのパン屋さん、初めて食べたけどとっても美味しかった!



デザートにはかぼちゃのレアチーズタルトを。

タルト台を手抜きしてビスケットを砕いたので作ったら、ちょっと崩れちゃったあせる

けど、味はレアチーズとかぼちゃクリームが合ってなかなか良かったです合格



子供たちのおやつは、ちょっと手を加えてマシュマロスティック。



そして、ハロウィンカラーを意識したオレンジとグレープのクラッシュゼリーかぼちゃ。



他にスナック菓子やクッキーやチョコレートも。

これだけあっても7人の子供にかかればあっという間になくなってしまいます苦笑



お土産にはハロウィンのお菓子詰め合わせ。

渡す時に「お菓子が欲しい人はなんて言うんだっけ~?」と誘導してみたけど、

みんな照れて「トリック・オア・トリート」とは言ってくれなかったわ苦笑


小2男子にもなると仮装ってのはなかなか難しくなるけど、(のどかだけがカチューシャしてた)

久しぶりに仲のいいお友達で集まれて、親も子供も楽しい時間が過ごせました音譜

来年もまたパーティしようねラブラブ