お友達家族とバーベキュー | トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

寅年ママと、阪神ファンの夫に命名された息子、
ママと2まわり違いで寅年に誕生した娘、

そしてネズミ年パパの日常を綴っています。

6月22日(日)くもり

大河の小学校関係のお友達家族4組でバーベキューに行きました音譜


車で走ること約1時間。

向かった先は、筑前芦屋 朴鶏の郷



心配していた雨も上がって、濡れたテラスと緑がいい雰囲気合格

曇りだから涼しくてとってもいい気持ちです。



敷地内に農産・海産物直売所のとと市場 があるので

バーベキューの食材は全てここで買い出しできてとっても便利GOOD。



肉、野菜だけでなく海産物やお寿司、お惣菜、おにぎり…なんでも揃ってます。

皆であれが食べたい、これが食べたいとワイワイ相談しながら

買い物するのが楽しい音譜

足りなかったら買い足せばいいよね~なんて言いながら

結構いっぱい買っちゃいましたakn



総勢14名でワイワイガヤガヤアップ

小学生組は自分達で勝手に食べるし、のどかはお友達のパパさんに

べったりだったので、甘えてバーベキューを堪能させてもらいましたありがとう



変わり種は川魚のニジマスも。

身がふんわり柔らかくて美味しかったグー



バーベキューを楽しんだ後は、近くの海岸へ移動。

遠浅の岩場なので磯遊びするのにもってこいです。



さっそく持参した網を使って生物採集。

風が強くてちょっと肌寒いくらいだったけど、

濡れるのも構わずに夢中で遊ぶ子供たち。


誰かが珍しい生物を見つけると大興奮メラメラ

男の子ばかりだけど、揉めずに長時間遊んでました。

紅一点の のどかはその中に違和感なく紛れてました。


そして、そんな子供たちを眺めながらまったり寛ぐ大人たちsei

子供が拾ってきた貝殻が実はヤドカリだったり、

獲ってきた小魚が思いのほか大漁でビックリしたり、

色んなハプニングがありつつも楽しい時間を過ごしました。


現地で解散した後は、私たち家族を同乗させてくれたお友達の

お家にご招待されて、ずうずうしくも晩ごはんまでおご馳走に。

旦那さんの作るパスタがめっちゃ美味しかった~グー

北九州に引っ越してきて2年目。

ママ同士の付き合いはあっても、パパも一緒にってのはなかなかないから

こうして家族ぐるみで親しくできるお友達が出来て本当に嬉しいアップ

これからも時々みんなで遊びに行けたらいいなぁキラキラ


パパさん達、今度はゴルフやら釣りやらを計画していたけど

実現するのは果たしていつ頃かな!?q