おりこう耳鼻科 | トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

寅年ママと、阪神ファンの夫に命名された息子、
ママと2まわり違いで寅年に誕生した娘、

そしてネズミ年パパの日常を綴っています。

先週末から鼻がズルズルしているのどかはなみず

いつも垂らしてる訳ではないのですが、クシャミをすると

ありえない位の鼻水がビヨーンと飛び出してきますあせる

蓄膿や中耳炎が心配だったので、幼稚園から帰って来た

のどかを連れて耳鼻科へ行ってきました病院



耳鼻科までは家から徒歩10分くらいの道のり。

でも、子供連れだとやっぱり倍はかかるよね~DASH!



たんぽぽの綿毛、ふぅ~わたげ

今の季節は道端に誘惑されるものがいっぱいです苦笑



いつも病院で超おりこうなのどか。

待合室では静かに絵本を読んで、名前を呼ばれたらスックと立って

私より先に診察室に入り、自分でさっさと診察台にお座り。

診察中も先生の指示通りに動いて、検査をすると言われたら

1人で検査室に入って検査を受ける。

毎回先生や看護師さん達にいっぱい褒めてもらえます合格



ほんと、家や幼稚園でもいつもこんな風だったらいいのにね~sei


診断結果は、やはり寒さによる鼻風邪だろうけど

鼻水のせいで耳が若干中耳炎になっているそう。

炎症止めのお薬を処方してもらいましたかぜ薬


やっと暖かくなってきたけど、春は油断ならない季節。

頑張ってお薬飲んで、早く治そうね音譜