スペワでトレッタ | トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

寅年ママと、阪神ファンの夫に命名された息子、
ママと2まわり違いで寅年に誕生した娘、

そしてネズミ年パパの日常を綴っています。

過去に遡りますが…3月中旬、遊びに来ていた母も一緒に

スペースワールド へ遊びに行きました音譜



引っ越してきてから初のスペースワールド。

家から近いのに、どうせ行くなら年間パスに入りたいよね~、

でも高いよね~、、と、来る機会をずっと逃していました。

どうして今回踏ん切りがついたかというと、ここで開催される

ポケモントレッタのイベントに参加するのにフリーパスが必要だったからsei



イベントはさすがにいつもよりも参加人数が少なかったので

大河ものどかも3回ずつトライ出来ました。

その結果、大河は無事にリザードンのトロフィトレッタを2枚ゲットsei



私にはよく価値が分からないけど、まぁ嬉しそうにしてるし

朝から並んだ甲斐があったよね。。苦笑



のどかは残念ながらゲットならず↓↓

でも別のイベントで可愛い衣装を着させてもらってご機嫌アップ



イベントが終わった後は園内でお遊びタイム音譜

公園スペースには小さい子供が遊べる遊具が沢山ありました。


この、巨大トランポリン?が気に入った2人。

転びながら何度も上って…


ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!

これだけ飛び跳ねたら体力使うだろうな~。

たくさん動いて夜はぐっすり寝ておくれ~sss


この落下型の滑り台が気に入った大河。

ビビりだった大河も成長したな~合格と思っていたら、

なぜか子供用のクルクル回る飛行機の乗り物は断固拒否ドンッ



のどかだって楽しく乗ってるのにねぇ~溜息

仕方なく、夫と私で1台に乗り込みましたが、

ちょっと恥ずかしかったけど結構面白かったです笑



乗り物系は苦手なのかと思った大河ですが、

室内の暗闇を走るジェットコースターに乗りたがったので

40分並んで私と一緒に乗りました。

(のどかは身長制限×、夫は絶叫系×なため)


これが、ジェットコースターとしては小さいながらも

真っ暗闇だから予測不能で結構恐いあせる

2人でキャーキャー言って、ゲラゲラ笑って、降りた後は気分がスッキリキラキラ

あ~これこれ!この爽快感!

ジェットコースターってやっぱり楽しいわ~音譜


ここのジェットコースターには若かりし頃に全部乗り尽くしたのですが

以前来た時にはなかったジェットコースターが1つ出来てました。

最高時速約130km、高さ約65mからほぼ垂直に急降下する「ザターン」。

見るからにゾワゾワッとして、楽しそう!

乗ってみたいけど、8歳以上で身長130cm以上じゃないとダメだから

大河にものどかにも付き合ってもらえないし。。

夫は天地がひっくり返っても乗ってくれないだろうし。。

かといって1人では乗りたくない↓↓

絶叫系好き仲間でも探してみようかな~チュゥッ



なにはともあれ楽しい1日でしたラブラブ

絶叫系が好きでも嫌いでも、やっぱり遊園地って心が躍る場所。

せっかく年間パスを買ったことだし、これからどんどん遊びに行こうっとキャー