アナと雪の女王 | トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

寅年ママと、阪神ファンの夫に命名された息子、
ママと2まわり違いで寅年に誕生した娘、

そしてネズミ年パパの日常を綴っています。

またまた過去に遡りますが…

春休みに入ってすぐに子供たちと映画を観に行きました音譜


私とのどかの女子組は「アナと雪の女王」雪の結晶


夫と大河の男子組はドラえもんの最新作、「のび太の大魔境」どらえもん

それぞれの上映時間が近かったのでよかったです。


「アナと雪の女王」は評判通りの素晴らしさで

特にエルサが氷の城を作るシーンでは号泣してしまいました泣く

歌の素晴らしさ、映像の美しさに感動したってのもありますが、

やっと呪縛から解き放たれて自由になれたエルサが孤独の中で

「これでいいの」と歌う姿があまりにも生き生きと美しくて切なくて。。

色んな感情がないまぜになった不思議な涙が止まりませんでした。


あの映像と音響の迫力はぜひ大きなスクリーンで。

と、おススメしたい映画です。



のどかはクライマックスで恐がってちょっと泣いちゃったけど、

観終わった後は「面白かった~!」とすっかり夢中ラブラブ

感動の余韻でグッズのノートをねだられるままに買っちゃったけど、

1冊400円もしたわあせるディズニーグッズ恐るべし…ガビーン