湿潤療法 | トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

寅年ママと、阪神ファンの夫に命名された息子、
ママと2まわり違いで寅年に誕生した娘、

そしてネズミ年パパの日常を綴っています。

球技大会に向けて毎週頑張っているキックベースボールの練習。

今回は練習の時に派手に転んだらしく、擦り傷を作って帰ってきました絆創膏


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

「ケガしちゃったよ。テヘっ♪」


500円玉大くらいの皮膚がズル剥けて、汁がダラダラ出てる状態。

大河の人生の中で一番大きな怪我かもしれない。。ガビーン

(今まで意外と怪我しなかったから)


幼稚園の頃は小さな怪我でもピーピー言っていた大河ですが

今回は傷口をさらしたままでシャワーを浴びても平気だったし、

消毒の痛みにもグッと堪えていて、成長を感じました合格


傷口のケアは悩んだ挙句、ガーゼを当ててネットで保護することに。

ちょうど数日前に滅菌ガーゼや包帯を買い込んでたんだよね~。

風の知らせってやつ!?♥akn♥


でも、1日経ったら汁でガーゼがくっ付いて剥がすのが大変にあせる

こりゃちゃんとしてやらんといかん…思ってコレを買ってきました↓*



トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

バンドエイド キズパワーパッド (大きめ


元看護師のママ友から「これいいよ」と聞いていたのですが

高くて今まで手が出なかった。。(さして必要もなかったし)

昔と違って、今は傷は乾かさずにじゅくじゅくのまま治すらしいですね。

湿潤療法(モイストヒーリング)というらしい。



さて、明後日は球技大会本番。

傷はどの位治ってるかな?

湿潤療法の効果に期待しようっと!