オクトーバーフェスト | トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

寅年ママと、阪神ファンの夫に命名された息子、
ママと2まわり違いで寅年に誕生した娘、

そしてネズミ年パパの日常を綴っています。

あ~また更新が空いちゃったあせる

のどかも幼稚園に行き始めて、時間に余裕が出来てるはずが

相変わらず毎日バタバタなのはナゼ?

あ、単に要領が悪いからか。。てへテヘ!


9月末、オクトーバーフェストに行ってきましたビール


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


ドイツ直送のビールやドイツフードが味わえるこのお祭り。

会場には陽気な音楽が流れ、ゆるキャラの龍馬君もノリノリです音譜


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


早速会場をウロウロしてビールと食べ物をゲット。

夫は1杯1400円のビールにビビり気味sei


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


ソーセージは大河がドヤ顔で上手に切り分けてくれましたピクルスドヤ顔

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


パスタに野獣のように喰らいつくのどか汗あ、珍しく私が写ってる!

このパスタは「長崎スパゲッチー」といって、日本で初めて長崎で作られた

パスタ(麺)を再現したものだそう。

うどんとパスタの中間のようなモチモチした食感で美味しかったです合格


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


のどかがビールをクンクンやってるから匂いを嗅いでるのかな?

と思ってたら、ペロッと泡を舐めた∑!!

でもやっぱり苦かったらしく、めっちゃ顔をしかめてましたsei


私はアルコールに強くないので普段お酒はあまり飲まないのですが

この時はビールが美味しくて少々飲みすぎ。。(といってもジョッキ1/3くらいだけど)

しばらくすると酔いが回ってフワフワしてきましたsao☆

周りのテーブルも皆ほろ酔い気分でご陽気な人ばかり音譜

大河とのどかにも気さくに話しかけてくれて一緒に笑って、楽しい~アップ

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


シラフのこの2人は食べ終わるとせっせと石拾い。

大河はこの石を飲み終わったペットボトルに入れてマラカスを作ってました。

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


しばらく飲んだり食べたりしてから、子供用の遊具がある別会場へ移動。

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


ここにはイベント会場でおなじみの、ふわふわ遊具がありました。

対象年齢4歳以上とのことで大河のみ入場。

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


とっても楽しそうだけど、暑そう~あせる

案の定、10分も経たない位で出てきました。

でも、飲み物を飲んで少し休憩したら「また入りたい」ってakn

「あのね、一度出たらお金をまた300円払わないといけないのよ」

と言ったら、最近お金の価値が分かり始めた大河は

「え~っ?そんなにするの?じゃあ、やめとく」とあっさり。

300円あればガンバライドが3回出来るもんね~。そりゃ大金だわ出費


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


のどかにも乗れる小さな汽車があったので2人で乗車汽車

クルクル回るだけだけど、のどかがめっちゃ楽しそう!


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

「いひひひ~♪」

こんな顔見ると遊園地に連れて行ってあげたくなるなぁにこっ


こちらの会場では長崎県産の焼酎とお料理が提供されていたので

早速夫が焼酎とモツ煮込みをゲット。


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


モツ煮込みは味噌味だそうですが、ビーフシチューのように

ソースをパンに付けて食べるようになっていて、美味しかった合格

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


夫は焼酎に、大河はラムネに、のどかはラムネの中のビー玉に夢中。

最近のラムネって中のビー玉が取り出せるのね~。

小さい頃、取りたかった念願が叶ってスッキリ溜息


しばらくしたらステージで『よさこいダンスバトル』が始まりました。

九州内から集まったよさこいのグループがダンスを競い合う催しらしい。

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


オープニングは全員でダンス。

さすがお祭り好きな方達だけあって皆ノリノリでハイテンションアップ

途中では帰りにくくなるから始まる前に帰ろうとしていたら

大河が「どうしてダンス見ないの?」と言うので、じゃあ…と少し見ていくことに。

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


審査員の横で偉そうな大河苦笑

じ~っと見てるかと思うと、ふいにダンスの振り真似をしてみたり、

お手製の小石マラカスを振ったりして結構ノリノリで見てました音譜


親バカだけど、大河はリズム感がよくてダンスセンスがありそうなので

ダンス教室に通わせたいな…と密かに思っているのですが、当の大河が

「人前で踊るのはイヤ」とか「1人で踊るのがいい」と断固拒否↓↓

こういうイベントを見て、皆でやるダンスにも興味を持ってくれたらいいなぁ…キラキラ


しばらくよさこいダンスを見てから、ほろ酔い気分で会場を後に。

夕食の買い出しをしてからタクシーに乗って帰宅しましたタクシー


昼間からおおっぴらに飲んで騒ぐのは楽しいな音譜

お酒に弱い私も、たまには酔うのも悪くない、と思った楽しいイベントでしたakn