友人に会いに | トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

寅年ママと、阪神ファンの夫に命名された息子、
ママと2まわり違いで寅年に誕生した娘、

そしてネズミ年パパの日常を綴っています。

運動会の振替え休日の月曜日、子供達を母にお願いして

学生時代の友人2人に会いに行きました音譜


長崎在住のMちゃんと一緒にJRに乗って大村市にいるRちゃんの家へ。

乗車時間が1時間以上かかったけど、お喋りしてると早い早い!

あっという間に大村に到着です。


ランチはRちゃんおすすめのお店に連れて行ってもらいました。


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


ヴィラテラス大村 THE PORT

雰囲気のいい店内で美味しいコース料理をいただきました。

料理はイタリアンとフレンチの融合したオリジナル創作料理。

素材の味が生きててとっても美味しかったキラキラ


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ  トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ  トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ  トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


5種類くらいから選べるパンは食べ放題。

お代りして食べてお腹いっぱいsss


ランチの後は おおむら夢ファーム シュシュ へ。


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


ここは果物や野菜を使った手作りジェラートが有名だけど

お腹いっぱいでとても食べ切れずあせる

敷地内の直販所で食材を少し買いました。

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


こどもピーマン。苦くなくて食べやすいらしい。

家で細長く切って炒めてみたら、確かに苦みが少ないみたい。

でも大河は少しは食べて「やっぱり苦いよ?」だって。。

この前、普通のピーマンを「おいしい!」って食べてたのに?

よっぽど甘いピーマンを想像してたのかしらふ

ちなみに、ピーマン嫌いな夫は全く箸を付けようとしませんでした汗

ししとうは好きなくせに…。

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

(画像拝借)


あと、ひじき麺も。

一見そばのように見えますが、麺にひじきを練り込んであります。

食感はもっちり、つるっという感じでうっすら磯の香りがして

とっても美味しかったですグッド!


買い物した後はRちゃんの家に行って夕方までお喋り。

友人達の中でも晩婚組だった私達3人。

20代の頃はよくつるんで遊んだものです。

社交的なRちゃんの紹介で、パーティや合コンにも行ったなぁ~。

結果、その合コンで知り合って友人になった男の子の紹介で

夫と出逢って結婚したんだから、人の縁って不思議なものですうっとり


昔は同じ「学生」だった私達。

今では同じ「主婦」になり、その中でも立ち位置はそれぞれだけど

ずっと「友情」の絆で結ばれた3人でいたいなキラキラ


でも、今回話してて思ったけど、今の私って子供の話題しかないのねあせる

子供の手が離れてきたら、もうちょっと自分自身にも目を向けないと!

と、改めて考えさせられた一日でした汗