夫の誕生日 | トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

寅年ママと、阪神ファンの夫に命名された息子、
ママと2まわり違いで寅年に誕生した娘、

そしてネズミ年パパの日常を綴っています。

8月1日は夫の40回目の誕生日でしたケーキ

夕食はちょっとご馳走を作って家族でお祝い音譜


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


ローストビーフを作る予定が、牛塊肉がスーパーになくて

夫の故郷の佐世保名物レモンステーキに変更ステーキ

薄切りのステーキ肉をレモンベースのソースで食べるから

さっぱりして今の季節にぴったりですグー(上にレモンスライスを置くのを忘れてたあせる


叩いて薄く伸ばしたお肉を表面だけさっと焼いたので

子供にも食べやすかったらしく、大河も1枚ペロリと食べました。


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

「おいしいーー!」

苦手だったお肉もよく食べるようになったよね~にこっ


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


あとは、ブイヤベースとサラダ。

ブイヤベースはムール貝とはいわずとも殻付きのアサリくらいは

入れたかったのにスーパーになく、更に有頭エビすらなくてあせる

結局ムキエビ・イカ・ホタテ・タラの入ったなんちゃってスープになっちゃったakn

ま、魚介のエキスは充分出てたからいいけどね~。

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


のどかには何も言ってなかったのに、「パパのたんじょおび音譜

言っていたのでビックリ∑!!

多分、朝から大河が連呼していたのを聞いていたんだろうな苦笑


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


最後はアイスケーキにローソクを4本立ててお祝いケーキ

ローソクを吹き消すのは大河とのどかの共演でsei



いつも家族を大きな愛で包んでくれる優しい夫。

夫のお陰で今日も美味しいご飯をお腹いっぱい食べることが出来ましたありがとう

今は「大きくなったら仮面ライダーになりたい!」なんて言っている大河も

「アンパンマンだ~いすき!」なんて言っているのどかも

いつか、本物のヒーローは身近な人を幸せに出来る人だと気付くでしょう。


我が家のヒーロー、ずっと健康で長生きしてね。

お誕生日おめでとうキラキラ