のどかのトイレトレ | トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

寅年ママと、阪神ファンの夫に命名された息子、
ママと2まわり違いで寅年に誕生した娘、

そしてネズミ年パパの日常を綴っています。

5月に入って「そろそろトイレトレしなくちゃな~」思っていた矢先、

のどかが自分から「オシッコ!」とトイレに行くようになりました合格


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


終わった後はちゃんと手を洗って…

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

「ひとりでできるもん!」


まだ遊びに夢中になってたりしたらオムツにしちゃうけど

定期的にトイレに誘えば一日オムツを濡らすことなく過ごせます。

時には朝起きた時にオムツが濡れていないことも…。


問題なのはウンチの方で、する時間が決まっていないし

日によってしたりしなかったりなのでタイミングが合わせ辛い汗

大河の時もウンチに苦労したのよね~。

ま、気長にやるしかないか。。



秋から慣らしも兼ねて幼稚園のプレに入れようと思っているから、

それまでに外れたらいいなぁ~sei