割れにくいシャボン玉 | トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

寅年ママと、阪神ファンの夫に命名された息子、
ママと2まわり違いで寅年に誕生した娘、

そしてネズミ年パパの日常を綴っています。

週末、家族で公園へ遊びに行きました音譜

大河の目的はコレ↓*


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


割れにくいシャボン玉シャボン玉

夫が仕事帰りにコンビニで見つけて買って来てくれました。

確かに!地面や手のひらに落ちても割れにくいし、

割れないから空高くまで飛んでいく~北の大地


しばらく遊んでいると、公園で遊んでいる子供達が集まってきました。

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


周りを取り囲まれる大河あせる

皆、シャボン玉が出来るのを期待の眼差しで待ち構えてます目

そのプレッシャーに負けて、吹き手を大河から私へバトンタッチ。

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


わーきゃー大騒ぎしながらシャボン玉を追いかける子供達音譜

「これスゴイね~!」と大喜びしてくれるので私も調子に乗って吹き続け、

気付けばシャボン玉の容器はあっという間に空っぽに汗


割れにくいシャボン玉、楽しいけど服や髪にくっつくと白い跡が残って面倒。

ベランダでやるのは禁止だわ禁止


シャボン玉に早々に飽きたのどか、ブランコに乗ってご機嫌音譜


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


結構な勢いで揺らしてるけど…大丈夫なんだろうかsei

勢いが納まってくると「もっと!もっと!」とさらなる揺さぶりを要求してきます。


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


一緒に遊んでた子の真似をして滑り台の階段を逆さ登り。

それはちょっと危ないと思う~あせる


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ



とっても楽しそう音譜本当に身体を動かすのが好きなのねほのぼの


一方、1人で何かブツブツ言いながら不思議な動きをしてる大河↓*


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


「何してるの?」と聞いたら、「ゲームの世界で遊んでるの」だって。

夫の実家でやったマリオゲームの主役になりきっていたらしい。


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


私も空想好きな子供だったから、大河は私に似たのかな?

でも最後は公園の中で一番大物の遊具に挑戦メラメラ


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

ビューンビューン

この遊具、高さとスピードがあるので、私がやっても結構怖い汗

以前2回もこの遊具から転落して大泣きした過去を持つ大河ですが、

そろそろ怖さを克服できたかな?


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


めっちゃ引きつった顔…あへへ

でも挑戦する気持ちが偉かったね合格


さすがにこの遊具にはまだ乗ってないのどかですが、

そのうち「のどちゃんもやる!」って言い出すんだろうなぁsei

のどかの事だからすぐやりこなしちゃったりして…汗


早いことマスターしないと、兄の威厳がピンチだわsei