麻しん風疹2回目 | トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

寅年ママと、阪神ファンの夫に命名された息子、
ママと2まわり違いで寅年に誕生した娘、

そしてネズミ年パパの日常を綴っています。

大河の麻しん風疹(2回目)の予防接種に行きました注射


1回目の時に「次は年長さんの頃ね」と言われても

(そんなに先の事、憶えてられるかなぁ…)と不安だったのですが

ちゃんと長崎市から通知が来たので無事思い出しました苦笑


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

「いってきま~す」


延長保育だった大河をお迎えしてそのまま病院へ。

大河に「今日は注射だよ」と言うと一瞬顔が曇ったものの

「頑張ったらご褒美あげるね」と言った途端「うん、頑張る!」とやる気顔にakn

その言葉通り、待合室でも診察室でも泣き事ひとつ言わず

先生に「ありがとうございました」もちゃんと言えましたグッド!


頑張ったので、家に帰ってから早速ご褒美↓*


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


スナックわかめわかめ(わかめを乾燥させたもの)

海藻好きな大河、大喜びでした苦笑