ダンゴ3兄弟 | トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

寅年ママと、阪神ファンの夫に命名された息子、
ママと2まわり違いで寅年に誕生した娘、

そしてネズミ年パパの日常を綴っています。

5月4日、佐世保にある夫の実家へ遊びに行きました音譜


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


ここでも仲良しの2人音譜

ここには取り合うおもちゃもないしね~苦笑


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


むぎゅ。可愛い後姿ラブラブ


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


高校生の甥っ子姪っ子は部活でいなかったので

退屈した大河はパパと将棋の駒のドミノ倒しで時間潰し。


そして夜は義両親や兄達と甥っ子姪っ子、そして私達家族の

総勢10名で、夕食を食べに予約していたお店に向かいました。


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


名古屋から遊びに来た義兄(長男)に甘える大河ラブラブ


夫は3人兄弟の末っ子。

義兄達とはそれぞれ2歳違いの「ダンゴ3兄弟」です三色だんご

小さい頃はケンカも沢山したそうだけど、今ではとっても仲良し合格

今回の夕食も、名古屋の義兄や私達が遊びに来るので

次男の義兄が張り切って手配してくれたそうですキャー


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


イカの活け造りキラキラ

呼子直送なのかな?透き通ってコリコリしててとっても美味しかったキャー

残ったゲソや頭の部分は天ぷらにしてくれて、これがまた美味~グッド!


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


他の魚の刺し盛りもキラキラ

どれも美味しかったです。義兄さんありがとうありがとう


ちなみに、長崎ではマグロはあまり食べられず、

鉄火巻きの中身もほとんどがハマチなんですよ~。

長崎っ子は柔らかい食感よりコリコリした刺身の方が好きですakn

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


義父とのどか、どことなく似ている2人ラブラブ

義兄達と夫の3兄弟はみんな義母に似ているので、

義父は自分に似ている孫がいて嬉しそうほのぼの

将来はじじよりも鼻が高くなるといいねぇ~汗


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

「ばぁ~!」

お店の中ではしゃぐ2人音譜

夫と義兄達を見ていると同性の兄弟もいいなぁと思うけど

兄を慕う妹と、妹を守る兄っていうのもいいよねうっとり


夕食を食べた後は、義父とダンゴ3兄弟の男衆は連れだって

夜の街へと消えてゆきましたビール

その後行ったお店で3兄弟中で誰が一番長男かを訊ねたら

なんと夫が一番上だと言われたんだって~笑


きっと、しっかり者に見られたんだよ。。ドンマイパパちゃん♥akn♥