年中さんのクリスマス会 | トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

寅年ママと、阪神ファンの夫に命名された息子、
ママと2まわり違いで寅年に誕生した娘、

そしてネズミ年パパの日常を綴っています。

先週の土曜日、大河の幼稚園でクリスマス会がありましたクリスマスツリー

数日前から軽い咳と鼻水が出ていたのでヒヤヒヤしましたが

熱を出すこともなく元気に参加出来て一安心DASH!


大河のB組(年中)の演目は合奏と歌。


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


大河は木琴(大)を担当。

舞台右側の右から3番目の小っこいのが大河ですにこっ


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


曲は『オブラディ・オブラダ』。

前回つぼみ組・ひよこ組のクリスマス会で見た時に

「笑顔がよかったよ!」と言っていたからか、笑顔で頑張る大河。


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


ちょっと作りすぎって感じもするけどね苦笑


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


「やー!」でフィニッシュ。上手に出来ました合格

この後、舞台外にいる子達が中へと移動。


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


次は『サンタが街にやってきた』で歌とダンス。

「SantaClaus is Comin' to Town~♪」のところで

腰を左右にふりふりするのが可愛いかったラブラブ


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


次は『ハローマイフレンズ』の歌を手話付きで。

ニコニコ笑顔で上手に出来ていました合格


B組の発表の後はちゅーりっぷ組(2歳児クラス)、

D組(年小小)、C組(年少)のチビッ子ちゃん達が次々と発表。

小さい子は何しても可愛いわラブラブ


A組(年長)の聖劇はやはり貫禄の出来キラキラ


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


一人ずつに台詞や歌やダンスの見せ場があって1時間半の長丁場。

これを来年大河達がやれるんだろうか…?sei

しかも大河の学年はなぜか極端に人数が少なくて

今年の年長さんの3分の2くらい。

この聖劇をそのままやるとすると、一人二役くらいやるか

配役を減らして一人あたりの台詞を増やすか…。

いずれにしても、来年も体調管理に神経をすり減らす事になりそうですorz


園児の発表が終わった後はサンタさんと先生達のダンス音譜


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


途中から謎の新キャラ登場でどよめく会場sei


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


どうみても某国のバッタもんミッキー&ミニーにしか見えん…sei

でもノリノリの音楽とダンスで盛り上がりました音譜


後はサンタさんからプレゼントをもらえばクリスマス会も終了…

とホッとしながら退場する大河の写真を撮っていると、

なんだか大河の様子が…顔が変…?∑!!

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


あ…あれ?泣いてる…?sei

慌てて近くに行くと「目が痛い↓↓と訴える大河。

朝からちょっと目が充血してるな~と思ってたけど、

会が進むうちに悪化したらしい。


終わってから病院に連れて行ったら

ウィルス性の結膜炎で伝染するとのことだったので、

終園式までの3日間はお休みすることになりましたsao☆


風邪にばかり気がいってたけど、まさかこんな伏兵が潜んでいたとは汗

でも発症があと少し早ければクリスマス会に出られなかったので

出席できて本当によかったキラキラ

…と思っていると翌日、数日前から怪しかった風邪が悪化して

発熱で寝込んだ私ぱんだ


親子共々ギリギリでクリスマス会を乗り越えましたDASH!


現在は大河の目もほぼ元通りで他の人への感染もなし。

私の風邪もほぼ完治グッド!鼻喉への違和感はあり)



次のイベントはクリスマス本番クリスマスツリー

どうか家族全員元気で迎えられますようにキラキラ