公園の再会 | トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

寅年ママと、阪神ファンの夫に命名された息子、
ママと2まわり違いで寅年に誕生した娘、

そしてネズミ年パパの日常を綴っています。

めっきり寒くなった週末。

遠出する気にならなくて家で過ごしていると、夫が

「晩御飯は皆でコロッケ作ろうか?」(コロッケは夫の独身時代からの得意料理)

イエ~イ!賛成アップ


そこで、材料の買い出しかたがた近所の公園へ遊びに行きました音譜


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


私がスーパーで買い物を済ませて公園へ戻ると、

見おぼえのあるお兄ちゃん達が。

大河が年少の時に年長さんだった男の子達でしたキラキラ(現在小学1年生)


大河がブランコに乗ると、ずっと背中を押してくれるお兄ちゃん。


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


「そろそろ交代しようぜ~」と言ってもう一人のお兄ちゃんと交代すると

今度はそのお兄ちゃんが大河の背中を押してくれる。


3人でかけっこすると、大河を仲間に入れつつも

明らかに遅い大河は捕まえないように配慮してくれてるし…

もう、なんていい子達なの!♥akn♥


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


最近やっと連続して縄跳びが跳べるようになった大河。

でもなかなかずっとは続かない…そんな様子を見て

お兄ちゃん達が集まってきました。


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

「もうちょっと縄を短くもった方がいいんじゃね?」

「足で踏んで肩の辺りに来るくらいがいいんだよ」

寄ってたかってアドバイス苦笑


年少の頃、年長のお兄ちゃん達にいつもくっ付いていて

Aさん(年長さん)のマスコット』と言われていた頃の関係が

2年経った今でもそのままで、その光景にじ~んとしちゃいました♥akn♥


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


その頃のどかはというと、動きの激しいお兄ちゃん達に

臆することもなく、いたってマイペース。


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

「あたちはあたちで遊ぶわよ~音譜

大きい滑り台も一人でゴイゴイ登っていきます。


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


ブランコは誰かの膝に乗るのは嫌で、自分一人で乗りたがる上に

結構激しく揺らさないとご不満らしく怒りだすし…汗

上にお兄ちゃんがいる女の子ってたくましくなるよねsei


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


ブランコが揺れて前に来る度に、顔を近づけて笑いを取ろうとする夫。

しかし、のどかのこの表情…嫌がられてるんじゃないの?sei


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


しかもしつっこいしね~汗
最近私が夫や大河に呆れて「まったくもうDASH!と言うと

「ねぇ~!」と同意してくるのどか。

我が家の『お調子者男子に呆れる女子』の構図が出来上がりつつあります苦笑


公園でしばらく遊んだ後、お兄ちゃん達にバイバイして

家に帰ってコロッケ作り開始。

夫が主導権を取りつつ皆で協力して作って

プレーン味とカレー味の2種類のコロッケが完成しました。

新じゃがで作った揚げたてのコロッケは美味しかった~合格

以前は芋類が苦手だった大河もビックリするくらい沢山食べてましたグッド!


外は寒くても、家族で過ごせて、嬉しい再会も出来て

心も身体もポカポカ暖かくなった楽しい一日でしたラブラブ