手作りヒーロー | トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

寅年ママと、阪神ファンの夫に命名された息子、
ママと2まわり違いで寅年に誕生した娘、

そしてネズミ年パパの日常を綴っています。

仮面ライダーやゴーカイジャーなど、戦隊物が大好きな大河。

戦隊物といえばグッズが山のように出ていますが

我が家ではまだこれらのおもちゃは買い与えていません。


大河もハナから買ってもらえる物だと思っていないのか、

CMを見ても「買って欲しい」と言う事はほとんどなく。。


その代わり、ブロックで毎日武器?のような物をせっせと作ってます。

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


これは、ゴーカイジャーの『ゴーカイガレオン』だそう。

ゴーカイガレオンっていえば…

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

こんなの(画像拝借)↑*

ほうほう。なんだかそれっぽいねグッド!


何か見本を見ながらではなく、頭の中のイメージで作っているそうだけど

いつもなかなか上手に作っていて感心しています合格



そんな手作り派の大河ですが、新しく始まった『仮面ライダーフォーゼ』の

CMを見て、珍しく「ベルト欲しいな~」と言い出しましたあせる

焦った私が「大ちゃんは自分で上手に作れるじゃない!」と言うと

「そうか!じゃあWのベルトを作ろう」とブロックをカチャカチャ。

でも、ブロックでベルトを作るのは無理があったらしく四苦八苦していたので

私も協力して、あーだこーだ言いながら出来上がったのがこちら↓*

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

「お前の罪を数えろ!」


一応、仮面ライダーWのつもり…です…sei

ちなみに本物のWはこちら↓*


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

かっこいいね~キラキラ(画像拝借)


大河の腰のベルトに差し込んでいる緑と茶色のブロックは

「サイクロン」と「ジョーカー」の2つのメモリスティックのつもり。

そして頭に差したお箸でWの触覚?のような飾りを表現しています。


でも、その姿がどうしても『八つ墓村』に見えてしまう私は

「いいじゃん!かっこいいよ~」と言いつつも笑いを堪えるのに必死akn

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


本人めっちゃ真剣にキメ顔でキメポーズしてるしね~なきわらい


あ~創作するって面白いアップ

これからも想像力を駆使しながら手作りを楽しもうね音譜