麗しの兄妹愛 | トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

寅年ママと、阪神ファンの夫に命名された息子、
ママと2まわり違いで寅年に誕生した娘、

そしてネズミ年パパの日常を綴っています。

ちょっと前の事になりますが、3月末の週末に

家族で公園へ遊びに行きました音譜


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

「ぃやったぜ~い♪」


大好きな公園に来られて大喜びの大河アップ

この公園は大河いわく「赤いすぶりだい(滑り台)の公園」。

「赤いすぶりだい」とはコレのこと↓*

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


滑らかな竹で作られていて長さもあるので結構なスピードが出ます。

大河は最近アクロバティックな滑り方がお気に入りでハラハラ汗


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


そんな上級者向きの滑り台で、のどか いきなりのデビュー。

だ…大丈夫なのか?あせる


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


滑り終わってみると真ん中に大河も入ってました。

のどかは案外キョトンとして平気な様子。

お兄ちゃんも一緒で安心だったのかな?


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


滑り台以外の遊具でも積極的に遊ぶ大河。

昔はビビりだったのに、この真剣な表情…成長したなぁキラキラ


一方その頃、のどかはというと…


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


慣れない芝の感覚にビビって一歩も足が出ず汗

放っといたら5分でも10分でもこの体勢のまま立ち尽くしています。

そんな妹を見ると放っておけない大河お兄ちゃん。


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

「のどちゃ~ん、おにいちゃんといっしょに いこ!」


のどかの手を取り、ゆっくりと歩き始めました合格

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

「いっちに、いっちに、じょうずじょうず~」


あぁ、麗しの兄妹愛ラブラブ


そして、また大河が対象年齢6才以上の遊具に果敢に挑戦している頃、

身長的に無理あるやろ、それ!


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


芝の上に置き去りにされたのどかの助けを求める雄叫びが…


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

「○×△□☆∞~!!!」


そんな妹にすぐさま駆け寄る大河お兄ちゃん合格


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

「よしよし、だいじょうぶだよ~」

大河にしがみつく、のどかの安心しきったこの表情恋の矢

そうそう。こんな姿が見たくて毎日2人育児を頑張っているんだわ♥akn♥

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


まだ風が冷たくて大人は震えてたこの日の夜、

夫と私は嘔吐下痢を発症しましたダウン

上から下からゲーゲーで、熱が出て、3日間寝込んだけど

とりあえずこの時は元気で楽しい時間が過ごせてよかったですグッド!

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

体調不良も春風に乗って飛んでけ~台風