応援の気持ち | トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

寅年ママと、阪神ファンの夫に命名された息子、
ママと2まわり違いで寅年に誕生した娘、

そしてネズミ年パパの日常を綴っています。

地震で被害に遭われた方々に心からのお見舞いを申し上げます。


私の住む九州は震源地からかなりの距離があるので

その瞬間も揺れを全く感じず、テレビも見ていなかったので

地震があったのを知ったのは夕方近くになってからのことでした。


すぐに東京に居る姉に連絡を取り、無事を確認して

ホッと胸を撫で下ろしたのですが、

その後テレビから流れてくる被災地の惨状に唖然とし、

おろおろと涙を流すばかりの日々。


そんな中、続々と寄せられる海外からの支援の手や

励ましのメッセージ。

英・インディペンデント紙の一面には大きな日の丸の中に

「がんばれ、日本。 がんばれ、東北。」

という応援メッセージが載せられたそうです。


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


ありがたい。

誰かが応援してくれている。孤独じゃないという思いは
こんなにも心を強くしてくれる。


その思いは被災者の方なら尚更。

同じ日本人として、唖然としている場合じゃない。

泣いてたってどうにもならない。

応援する気持ちをちゃんと届けなければ。。


今私に出来ることは何だろう?

精一杯考えて、実行していきたいと思います。