4歳のバースデー<お料理編> | トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

寅年ママと、阪神ファンの夫に命名された息子、
ママと2まわり違いで寅年に誕生した娘、

そしてネズミ年パパの日常を綴っています。

1月18日、家族で大河のお誕生日会をしましたケーキ

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


この日は平日で、大河を幼稚園に送った後にバースディケーキを作り、

お昼からのどかの乳児検診に行き、その後幼稚園のクラス会に出席…

とてんてこ舞いの一日あせる

夕方、クラス会から戻った後にバタバタで準備したので

あまり手を掛けられませんでしたが、大河の好きな物を用意しました。

●天ぷら盛り合わせ           ●お赤飯             

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ  トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

●牛タタキのサラダ            ●アサリバター
トラ・トラ・トラと、時々ネズミ  トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


大河の好物は…と考えていると、なんだか和食の献立に。

好みが渋い4歳児です苦笑


ケーキはちょっと目先を変えてズコットケーキにしました。

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


ケーキの中には苺をたっぷり使ったババロアが入ってますいちご


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


甘さ控えめであっさり食べられて好評でした合格


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


大河は「大河くんコレ気に入った~音譜と大きい一切れをペロリ。

のどかは苺を口に入れるとこの表情↓*


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

「すっぱいでしゅ…汗


実は夕方から熱っぽかったのどか。(それについては別記事で)

でも大人しくしていてくれたので無事にお祝いすることが出来ましたありがとう


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


4歳のお誕生日おめでとうラブラブ


この後、プレゼントを渡すのですが長くなるので別記事で♥akn♥