白玉だんご | トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

寅年ママと、阪神ファンの夫に命名された息子、
ママと2まわり違いで寅年に誕生した娘、

そしてネズミ年パパの日常を綴っています。

朝、見ていた子供番組にお団子が出てきたらしく、

「ママ、お団子食べたい!作って~」

と突然言いだした大河。

「じゃあ、幼稚園から帰ったら一緒に作ろうね!」

と約束して送り出しましたにこっ


夕方お迎えに行った後、約束通りお団子作り開始!


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


水を加えて柔らかくした白玉粉をクルクル丸めて~


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


お湯の中に投入!なかなか上手ですグッド!

ちなみに、横にある2つの鍋は仕込み終わった大量のおでんおでんくん


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


「のどかちゃんお利口にしてるかな?」

時々、後ろで遊んでるのどかの様子をチラ見目

私よりよっぽど気に掛けてるかも…♥akn♥


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


白玉が茹であがったら、きな粉をまぶして完成合格


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


早速パクリ。「ん~おいしい!」


久しぶりに作った白玉だんご、柔らかくてとっても美味しかったラブラブ

簡単だし、安上がりだし、また作ろう。

今後はフルーツと合わせてフルーツポンチにしようかな音譜