GWやら旅行やら | 関西暮らし

関西暮らし

子育て 旅行 食事 お金のお話 自由きままに生きています。

子供の学校や部活関係でGWは過ぎそうな中、細々と予定を入れています。


GWだから旅行!

のように決めずに(と言いつつ近場にちょっと泊まる予定です)色々計画しています。



今まで行きたくとも行っていなかったお店に予約して食べに行ったり、

断捨離したり、

子供と料理したり。



巷では、

インバウンドや物価高でどこの宿泊施設も値上りしていると言うけれど、そうでもない地域はたくさんあります。



要は

・外国人旅行客があまり知らないところ

・外国人旅行客が避けるところ

・日本人から見てもとても良いところなのにイメージの関係で避けがちなところ

・知名度の低い田舎の離島(九州や沖縄の離島以外)

・宣伝があまりされていない地方。


あたりをさがすと良いかもです。この条件を1つでも満たす場所だけでもいっぱいあります。

10箇所くらいは思いつく爆笑



これら、地歴公民そして時事問題の知識があれば沢山たくさん思いあたるはずおねがい



そして、逆張りも時には役立ちます。


一見、いつでも人が多いと思われがちな東京都内でも元旦のオフィス街は空いてるように😊


子供が小さい頃は正月こそ日比谷周辺を巡りましたハイハイ



いつか、


子供が独立したら、(子育てを卒業し、仕事も落ち着き平日に自由に休めるようになったら)小笠原諸島に行ってみたいです。

船の欠航リスクを考えると最低でも丸1週間〜10日は連続した休みが必要かな💦



実は今年の夏休みに小笠原に子供と行けないか検討したのです。けれど、子供と私の予定がなかなか合わず断念しましたえーん



今は海外に行きたい欲は無いけれど(土産話を聞くのは大好きおねがい)小笠原諸島には今生のうちに行ってみたいと思っています。