放送大学のテストの受験資格のための添削問題が帰ってきた。

3教科が帰ってきた。

自身を持っていた問題も、帰ってきた問題を読むと、思い違いをしているのを見て、よく問題を読んでいなかったなと思い返すことしきり。


レポート形式問題が、2問正解となってほっとした。

何とか試験受験の資格はできたが、さて、本試験が問題。


まじめに勉強しなくてはと思うが、ついついゲームに走ってしまう。


今の問題は、前期落としたハングルの単位をとることを最目標においているが、今期の試験も勉強しなければ、勘違い、思い違いが思いやられる。

これも教科書をよく見て復習、おさらいしなくては。


やるしかないのに、楽な方法がないかとまだあがいている自分にいやになってしまう。

放送大学生、がんばろうね。

自分で自分を叱咤激励、鼓舞しなくては