⭐️2024.4.1

 

 

 

⭐️春休みの楽しい思い出

⭐️開催期間がながかったから今頃のアップになったよ。

 

 

                  ⭐️フシギバナ  (くさタイプ)↑

      大きな花びらを広げて太陽の光をあびると体に元気がみなぎる。

 

 

                   ⭐️ゼニガメ かめのこポケモン

  水面から水を噴射してエサを取る。ピンチになると甲羅に手足を引っ込めて身を守る。

 

 

 

                           ⭐️コイキング ↑さかなポケモン

 

 

⭐️シャワーズ あわはぎポケモン

細胞のつくりが水の分子によく似ている。水辺にすむので人魚に間違われることもある。

 

 

 

⭐️イープイ・進化ポケモン、

 サンダース・かみなりポケモン

 ブースター・ほのおポケモン

 

 

                    ⭐️アゲハント・ちょうちょポケモン

 

 

                   ⭐️コクーン・さなぎポケモンとスピアー・どくばちポケモン

 

 

 

 

                    ⭐️トランセル・さなぎポケモンからバタフリー・ちょうちょポケモン

 

 

                            ⭐️ギャラドス・きょうあくポケモン・

 

 

⭐️リザードン・かえんポケモンは信楽焼

 

☆どの作品もすばらしい出来でこれがポケモンの世界とよくあってアニメより

 興味を持てたよ。

☆名前はプリンス・プリンセスが教えてくれたけれど詳しくはポケモン全国大図鑑を

 見るとどんなポケモンかよくわかったよ。

 

☆次はどんな作品のが出てくるかお楽しみにね。

 

⭐️つづく

 

 

                ☆Emmy