☆2024.5.15

 

☆アヤメの花

 

 

☆カルミアの花もあっという間に見ごろに

 

 

☆アポロチョコみたいな蕾は少なくなって

 

 

☆パラソルみたいな花がふわりふわりと・・・こちらは紅いカルミアの花

 

 

☆帰り道の果樹園でゼニアオイの花も見ごろになってたよ。

 

 

 

☆微妙なピンクの濃淡の花が今年も楽しめたよ。

 

 

☆いつもはいろんなチョウにも逢えたのに・・・今回は姿がなかったよ。

 

 

 

☆そしていつも一緒に楽しめるゴボウも地味だけれどね↑これからもう少しするとピンクの細いアザミのような花が咲くよ。

 

 

 

☆もう少しするとヒャクニチソウが咲くからその時にはチョウと一緒の姿が見られるよ!

 

 

その横ではジャガイモの花も楽しめたよ。

 

 

☆花が咲くと実が大きくなるようにすぐに刈りとられるよ。

 

 

 

               ☆Emmy