☆2024.4.10

 

 

☆ここは近江の守山市の琵琶湖岸のマリオットHの10F

 

 

☆眼下には春霞がかかったような琵琶湖…手前には琵琶湖のエリ漁法が↑↓

 

 

☆ちょうどトンビが飛んできたよ。↑

 

 

  

 

                   

 

               

 

 

☆Hマリオットのレストランで久しぶりに友とのランチタイムは和食コースで

 

 

 

☆向こうに見えるのは近江大橋・堅田より手前守山方面はメロディロード(琵琶湖周航の歌)になってるよ。

 

 

☆田んぼには水が貼られて田植えの準備が進んでる景色や所々に桜が見ごろに↑↓

 

 

 

☆大きなマンションの右手には春はカンザキハナナや夏にはひまわり畑になるなぎさ公園が↑

 

 

 

☆橋のたもとにはヨットハーバーもあってこの日も数隻浮かんでいたよ。

 

 

 

 

☆こんな琵琶湖のすばらしい景色や久しぶりに会うと友とのおいしいランチもいただけて

リフレッシュできたひとときになったよ。

 

 

                 ☆Emmy