☆2024.2.28

 

 

☆ここは滋賀県長浜市(湖北)

☆近江では豪雪地で積雪1m以上はよくあることだったよ。

☆だから庭園の松の木には雪釣りが施されてるよ。↑

 

 

☆この日はポカポカ陽気で日中は4月頃の気温だったよ。

 

☆大きな窓ガラスから入ってくる日差しも春のよう↑

 

 

☆床とバックにアクリル板が貼ってあってリフレクション

 

うまく撮れなくて・・四苦八苦

 

 

☆畳廊下にガラスの窓枠の影が↑

 

 

☆盆梅と言っても天井に届きそうなでっかいのや↑

 

 

☆かの有名な清水寺の管主様の書とのコラボの小さいのや↑

 

 

☆こんなかわいいのも↑

 

 

☆もう一度挑戦↑

 

 

☆昨年秋に湖南市の長寿寺でも展示されてた影絵とのコラボの新館へ

 

 

☆左手に紅白咲き分けでおもいのままは「輪ちがい」と命名

☆右のピンクのしだれ梅はびっしりと花がついてたよ。↑

 

 

☆勢いよく泳ぐ影絵の鯉↑

 

 

☆盆梅のバックの金屏風には干支のドラゴンが舞い上がるプロジェクトマッピングで↑

 

 

 


 

☆階段の踊り場にもこんな楽しいモビールが

 

 

 

 

☆ミニミニ盆梅でできたおひな様

 

 

☆カフェコーナーでお薄と琥珀のお菓子でホッと一息↑

 

 

☆こんなほのぼのウサギさんたちがWELCOM

 

 

☆盆梅展のポスターは凄い迫力の力作↑

 

☆ここから歩いて久しぶりの長浜の町を散策・・・つづく

 

 

 

☆Emmy