☆2023.8.9

 

 

☆裏山でこんな蕾をみっけ!

 

 

☆一輪だけ持ち帰って開くまで観察・・・PM7時過ぎもぞもぞと動きあり

 

 

☆15分ごとに観察

 

 

☆下の花びらから広がって・・・もぞもぞ

 

 

☆横から見ると・・・

 

 

☆横のも・・・モジャモジャ

 

 

☆左右のも・・・あともう少し

 

 

☆上下左右にも動きながら

 

 

☆いよいよラストスパート

 

 

☆めでたくひ~らいた!ヽ(^o^)丿

 

☆ちょうど一時間ぐらいかかってだったよ。

 

☆室内でだから風とか虫の影響はなかったけれど一生懸命に咲いてくれた過程を

 見られてラッキーだったよ。

 

☆これで今年の自由研究は完了

 

 

 

☆あららモジャモジャの開く様子おいらも見たかったのに・・・残念

☆早寝のイトトンボ君は嘆いていたよ。

 

 

               ☆Emmy