☆2011.11.21

 

 

 

☆昨夜のBSプレミアムで京の紅葉LIVEで久しぶりに嵯峨野をやっていて

もうかれこれ10年前に初めて行った撮影会のことを思い出したよ。

 

 

 

 

 

☆阪急嵐山駅よりバスを乗り継いで歩いて数十分

☆化野念仏寺の前を通過して数十分テクテクで愛宕と書いておたぎ念仏寺へ到着

 

 

☆なんと1200体を超える羅漢さんが待っていてくれたよ。

 

 

 

☆羅漢さんも一緒に紅葉狩りを楽し出るよう!

 

 

☆こんなにたくさんの羅漢さんの生まれた歴史がここ↑を見るとわかるよ。

 

 

☆中でもサングラスをかけた羅漢さんはユニーク↑

 

 

 

 

 

☆眼鏡をかけた羅漢さん↑誰かに似てるよね。

 

 

 

☆羅漢さんは境内にこんなふうにして居られるよ。

 

 

 

☆本堂の中から眺めると・・・↑

 

 

 

☆本堂の中からの額縁紅葉も・・・↑

 

 

 

 

 

 

☆こちら↑ではへそ曲がりな羅漢さんも

 

 

 

☆晩秋の静けさの中で紅葉がカラフルだったよ。

 

 

☆嵯峨野方面にテクテクしてると紅い鳥居の鳥居本が見えてきたよ。

 

 

 

 

 

☆Emmy