☆2018.7.14

 

 

 

☆登山口からすぐに急登が・・・

☆ちょうど真夏の暑い時だったからふぅ~ふう

 

 

 

 

☆登山口から最初に見たのは植込みの日陰に咲くギンリョウソウ(ユウレイタケ)銀竜草で

名前通りの不思議な花だったよ。

光合成をしない珍しい植物で薄暗い林床に生え、葉緑体を持たない腐生植物みたいだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       ☆ゴゼンタチバナ↑

 

 

 

 

 

 

 

☆リンドウ↑

 

 

   ☆シャクナゲ

 

 

 

 

 

        ☆コバイケソウ?↑

 

 

 

 

 

☆燕岳↑つばくろだけ

 

 

 

     ☆砂地で咲くコマクサ↑

 

 

 

 

 

 

☆イルカ岩の左向こうには槍ヶ岳が

 

 

       ☆早朝雲海の上からの日の出↑\(^o^)/富士山も顔を出してたよ。

 

 

☆燕山荘とキャンプ場この時は山荘泊

登山ルートはここを参考に↓

 

 

☆三大急登で険しかったけれど下りはすいすいとだったのを記憶してるよ。

 

☆ファイルを整理してたら出てきた画像サインのあるのは以前yahooでアップした画像でその他はスマホからの画像だよん

 

 

☆Emmy