☆2013.5.8

 

 

 

☆ハワイ・ヒロより港からボートで数分…こんな海中散歩が楽しめたよ。

 

 

 

☆いろんなダイビングツアーが出てるけれど久しぶりだったから

スヌーバーで楽しむタートル(ウミガメ)ツアーに参加したよ。

☆スヌーバーはタンクを背負わなくてボートの上にあるタンクから供給されるのを使うから

ライセンスがなくてもシュノーケリングができると楽しめるんだよ。

☆ところがどっこい小学生の時にプールでパシャパシャしてたおじさんも参加されてて・・・波の高いときに潮に流されて岩の上に鎮座…というアクシデントもあったりで波乱万丈だったよ。

☆肝心のタートルはかわいいのがモデルになってくれたけれど波が高くて速かったから撮影はできなかったよ。

 

 

☆このイエローの管から空気が流れてくるシステムでボートから2mぐらいの距離は移動もOK↑

 

 

☆ガイドのお兄さんが作ったシルバーのバブルリング↑

 

 

☆以前サイパンで中世浮力の取り方を教えてもらったときにやったけれどなかなかこんなにうまくはできなかったよ。海面に空と雲が見えてる浅いところ↑

 

 

☆5月でもここの海中は温度が低くて透明度も波も高くて・・・やっぱり石垣島でが最高だよ。

 

 

 

☆2013年のファイルが見つかってyahooではアップしてなかった海中散歩の様子

懐かしいなぁ\(^o^)/

 

 

                ☆Emmy