自家製餃子に革命が起きた#富士食品の餃子がおいしい!! | 転勤族の妻*ごにょごにょっと日々成長〈HSP.自律神経失調症.双極性障害.アダルトチルドレン〉






大食いの私、家で作ってたんまりたらふく食べたい派です(*´ω`*)ふっふっふ~




夫がラーメン屋さんであったら必ず頼むほど餃子好き。
餃子専門店にも数回行ったことがあります✨


結婚してから数回自家製餃子を作ってみたのですが、なんとなくいまいち←

餃子のあんって味見できないですよね?
なので味が決まらず悩んでそのまま放置してました💦笑





そんな自家製餃子に革命が起きましたよ(*´□`)ノ


めっちゃ美味しい~
なにこれ、お店の餃子と変わらないじゃないか!
これぞ餃子って感じの金華ハムなど中華系のだしが効きつつ、ごま油の香ばしいかおり。

我が子も一瞬でたいらげました(*´□`)ノ✨




うちに革命をもたらしたのは、オイスターソースが有名であろう
画像お借りしました。

こちらの餃子味付け専用調味料
餃子がおいしい!!ですキラキラ








家にあったもので作ろうと豚ひき200gと白菜150g

キャベツよりジューシーに仕上がる感じがして、白菜の方が好きです(*´ω`*)


液体調味料だったので、粘りけもでやすく混ぜやすい!

ひき肉は最初に全体を握り潰す感じ?握りながら指の間から出すと、粘りけでやすくなるのでオススメ(^^)/複付点音符





今まで野菜を加えてからもしっかり混ぜてたのだけど、裏技を参考にさっくり混ぜ合わせました~

左のちゃんとひだが我が子用で、右のは半月型にしただけのナミナミで誤魔化してると大人用ですニヤリ




薄めでもきつね色になったらOK!
蒸し焼きしたらまた色つくのでね。

羽根つき餃子を作るときには卵焼き器で焼くのがおすすめです(≧▽≦)





夫に自家製だよ!ってどや顔でだしましたニヤリ


「今までで一番おいしい!お店の味してる!」
夫にも褒められ私なにもしてないけど頑張って作ってよかったなと思った自家製餃子です( *´艸`)







こちら箱裏の作り方説明と同じ画像お借りしました。


練り込まないでサクッと合わせるという裏技知りませんでした。
かなり詳しく餃子の作り方が載っていてとても有りがたかったですキラキラ

次はアレンジレシピを作ってみようぺこ





富士食品工業ファンサイト参加中