遅い、というか、何ヶ月からハイハイできるんだっけはてなマークあんぐり





 この前8ヶ月ボーイ四人と2子トラが集まった時に、みんな、寝返りのままずっと何か咥えてその場にいただけ笑





 えはてなマークこの中でハイハイできる子いないのびっくりマークはてなマークいないらしい。





 遅くないびっくりマークはてなマーク2子トラ7ヶ月からハイハイ始めてもう2ヶ月たつよびっくりマークはてなマークこの子ら何してんのはてなマーク






 私まだ子育て歴2年そこらだけど、なんとなくわかってきたことが。





 抱っこ紐に常に抱かれてる子、遅い気がする。






 二人目にあうことが多いけど、ほとんどのお母さん抱っこ紐でしばりつけてないはてなマーク




 起きてるのになんでーはてなマークてずっと思ってるんだよね。私はたまたま抱っこ紐が面倒なタイプだから常に手で抱っこ。





 起きてる時は降ろしてる。





 他のお母さんはずっと抱っこ紐で移動。可哀想に。





 そういう子、大抵2子トラより発達遅いハイハイ






 遅いからなんだ、じゃなくて、ただそんな気がするだけびっくりマークどこかにそんな論文出てないかなースター