スレッズ見てたら、大体、うん、わかるわかるーて思う育児話多いんだけど





 んはてなマークひらめきて思った昭和女の話です。





 モグさんていうインスタで有名かどうかわかんないけど、可愛い絵と文字なんだけど小さすぎて読みにくいから読むの辞めましたが。





 その人のが上がってきて、





 保育園行く時にご近所さんと朝会うのが嫌、挨拶しない、年上だしという話。





 挨拶しないていうのが向こうが挨拶しないならわかるけど、もしモグさんのほうだったらひくし。





 さらに、このご近所さんと同じ小学校になったら お世話になります って下手に出ないといけない




 て書いてて、





 えはてなマークお世話になりますって下手に出る言葉なのはてなマークコミュニケーションの一つじゃないのはてなマーク不安と昭和は思ってしまった。







 一気に引いた出来事でした。





 そんな考えがあるから、私のご近所さんも私のこと無視するのかな、一軒だけ無視する奴がいて、ほんと腹立つんだよな。






 私は高齢だから、年下ママからしたら、年上だしってことではじかれるわけはてなマーク





 挨拶の価値観違いすぎて、はあびっくりマークはてなマークよだれと、なった出来事でした指差し