限界家族って、ニュアンスです、完全に私の。





 1組目は、え、ここ昭和びっくりマークはてなマークどこでそんな服売ってんのびっくりマークはてなマークあんぐりていう服着てるお母さんと、見素晴らしいお父さんと、赤ちゃん見かけた。ご飯みたいなものあげてたけど、もう、そこの商店街ににつかわしくない雰囲気なのよ。お母さんもひっつめ髪で、すっぴん。いかにも低所得者家族。





 あれ見た瞬間、パッと 限界家族って言葉が浮かんだ。





 2組目は、お母さんがサンドイッチを大きなモニターをぼーーーと見ながらモソモソ食べてんだけど、赤ちゃんも同じ向きにしてるあんぐりしかも結構前で。






 いや、普通お母さんが見えるような位置に置かないびっくりマークはてなマーク不安私だったら向かい合わせにするとかするな。





 赤ちゃん、モニターのほうにベビーカーでむけられてるけど、頑張って振り向いてお母さんの方向こうとしてる不安いやいや、お母さん、それ見えてるよねはてなマーク完全無視です。





 このお母さん、病んでるはてなマーク頑張って商店街きて、できあいのサンドイッチ食べて自分を保とうとしてるはてなマークあんぐり






 見ていて怖い親でしたひらめき