この記事読んで思い出したこと。




 昔小学生の女の子がお父さんに荷物いっさいがっさい持ってもらってた子見て、





 うわー、過保護だな、自分で持てよ〜




 て思ってたんだけど




 育児しだして色んな考えできるようになってきて、ふと




 もしかしたらあの日あの子は風邪気味だったのかもしれない




 お父さんが迎えにこれるのは年に一回だったのかもしれない、それで親らしいことをしようとしてるのかもしれない




 お迎えなんか滅多にないからそのときばかりは持ってあげようとしたのかもしれない





 色んなこと想像してたら




 荷物持ってあげるのは個人の自由じゃないびっくりマークはてなマークびっくりマークはてなマーク





 に至った凝視そこ、園が言うことびっくりマークはてなマーク事情さまざまじゃねびっくりマークはてなマーク凝視





 ちゃんと名前書いてくださいとかそんなならわかるけど。園の決まりとか。





 園の決まりに、子の荷物はいかなる時でも子が持て ていうきまりでもあんのかな。





 仮に小学生の時のことを考えてーていうんだったら絶対大丈夫だよ、持たせりゃ持つよ。





 と、独身の頃とは違った考えができるようになった私、成長笑ううさぎスター